就活のこと!!!


なんかふと思い浮かんで書いてます。
いや、嘘。バイト探してるけどやりたいのないなぁって思って現実逃避がてら何に就職したいだろって思っただけです。

今やりたいこと
・人と関わる仕事
・せっかくなら私の経験が生かせるところ
・出来るだけ仕事したくない
・あわよくば演技系
・てか自分がやらなくても演技してるところみたい
・でも途中からやりたくなるんだろうなぁ
・人事もやっぱ興味ある
・派遣会社とか向いてるってどこ行っても言われる
・性格診断系全部カウンセラーとか相談所
・あ、あとクリエイティブ業界

途中から本音だけどこんな感じです。

てことは
・演技系なら舞台裏のスタッフ
・ドラマ制作とかも楽しそうえ、たのしそう
・派遣なら派遣会社
・転職系のアドバイザーとかもあり?
・クリエイティブって結局何よ
・人事楽しそうなのはなんでだろ
・せっかくならベンチャーよりおおきめの企業入りたい

なんかドラマ制作の裏めっちゃ私の条件あってる気がした
あでも芸能系のマネージャーもいいのかも。なんか演劇部でも演出でみんなにこうやってほしいの!!っていうより舞台監督で決まったことのスケジュール決める方が面倒ではあったけど、手帳いっぱいになるくらい頑張れた。
演出の時は最初の時しか手帳使ってなかったけど、管理することが多い方がちゃんと手帳使うし、必要なこととか後から見返してわかりやすいし、後輩にも引き継ぎしやすいし、いいのかも
あでもマネージャーで不規則な生活するのはどうなんだろ、あんまり向いてない気がする。
イメージだけどデビュー前の新人芸能人4.5人を1人で管理して毎日忙しそうなイメージ。休みなさそう。でももし担当してた人がデビューしたらめっちゃやりがい感じそうだしそれからだったらより演技も見ていられそう。

ドラマ系。え、あ、楽しそう。
しらべまーーす

あなんか制作部すきかもそりゃプロデューサーとかも面白そうだけど
ロケ場所決めたり許可どり、食事、人員調整、とからしい。なんか演劇部の渉外っぽいな~
普通にもっと頑張って映像編集とかも絶対楽しいんだけどたぶん専門学校いかなもう無理なんだろうなあ…広報担当とコンテンツ担当ありえんくらい楽しそう。
オタクだからわかる。グッズ何を買いたくなるか。CMでおもろいやつ。
そんなの作れたら最高ヤーン
でもコンテンツ言ったらクリエイティブ系ではあるから向いてはいそう?けどけど演技見れなくね泣いちゃう
広報ならぎりみれるか…でもあんまだな思ってたんとちゃうってなりそう
ドラマも実際にやったら思ってたんとちゃうってなるんかな

なんかドラマ制作とか事務所とかアルバイトあったらいいのに
そういう系のバイト福岡のやつだとなんか怖いところに連れてかれそうとかいう理由でちょっと怖いいいとこないですか先生…(ここで急に先生に頼る

なんか嫌々仕事するんじゃなくて、できれば楽しいって思えることを仕事にしたい。中高生の頃は好きなことやったら好きなことを嫌いになりそうとかあったけど、そんなことで嫌いになるようなもんそこまでだし、たぶん選び方間違ってる。って最近思うようになりました。

ん~~~~
派遣系?なんか向いてるって言われる理由はわかる。
私の共感力が異常。なんか、例えばだけど、鬱系のアニメみたら鬱になってあほっぽいコメディ見たら気が楽になるレベル。むず
人から相談されたとき、相手が泣いてるとほぼ必ずもらい泣きするとかもある
そういうのが人と相談しながら決めていくってのに向いてるんだろうなぁとは思います。旅行会社とかブライダルとか興味あるのもそれが理由な気がします。

自己分析して自分に向いてるものを選ぶか、自分が好きなものを頑張るか、激迷です。
とりあえずインターンとかいうけど、興味のあるインターンがなさすぎる…調べ方が悪いのかな…むずい

適当にいいね押してみてるけど、後から考えて結局やってるところ想像してないなぁってなってる

やってるとこ想像する能力にはたけてる方だと思うから、せっかくなら想像がつかないものも楽しそう。不安で無理になっちゃうかな?わかんね

好きそうな仕事のアルバイトさがしてみようかなっと。
ドラマ系と舞台系と旅行系?
普通に社会勉強でコールセンターもありだと思っている今日この頃

今この瞬間一番やりたいのはドラマ制作系、次にマネージャー系?かな
夏休みにやるの遅いのかも。いろんな人にそうだんしようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?