見出し画像

#7 まとめる力が欲しい、、

はじめに

こんばんは!井圡です!
最近自分のnoteをスマホで見返したら私のだけ明朝体になっていることに気づいた私です。なぜに…???私何かをいじってしまったのでしょうか。

最近はおいしいものばかり食べて大変です。昨日も六本松の五穀っていうお店でオムライス食べました。おいしいものに囲まれる毎日が幸せです。

よし、ゼミの振り返りします。
今回はマジで忘れないうちに書かないとやばい気がするので眠さを我慢しつつ振り返り頑張りたいと思います。(11/20 0時32分)

ゼミの振り返り

前回の続きでした!
今回は先日お休みだった方もはいってみんなで!って思ったら次はまた違う人がお休みでした。私たちのチーム一回も全員揃ったことないですね。やべべ、、、本当に申し訳ないです…。

前よりは話し合い進んだかなと思います。
私たちのチームは「サッカー」をメインテーマにしているのですが、前回の最後のほうに、スカウトの方面という案がでて、今回はそこから話を進めていきました。

高校生とかスポーツ推薦で大学入学する人とかいるじゃないですか。そういうのとか、プロが大学生とか高校生から引き抜くやつ。どうやって選考してんのかな。サッカーは野球みたいにドラフトはないのにどうやってんのかな。
みたいなのです。

聞いてほしい対象としては、

高校生とかプロ目指してる人とか、サッカーに興味がある人、採用する人側の参考にもなるようなのも作れるかも…?!

って感じだった気がします。

テーマと聞いてほしい対象がきまって、後はインタビューするための準備ですね。はやいチームは企画書に手を付けててちょっと焦りかけました。落ち着いて頑張りたいです。

先生がLINEに挙げてたラジオの企画書の作り方みたいなのとても良かったので、それを少しばかり参考にしてラジオとインタビューの企画書作っていきたいと思います。

紙にまとめないと頭の中がぐっちゃぐちゃになっちゃうタイプでして、今回はなんか前回のまとめを殴り書きして持っていきました。何の参考にもならないものだったのでもうちょっと字をきれいにして、まとめてから持っていこうと思いました。

紙にまとめてないから毎回このnoteの内容がぐちゃぐちゃなんだなと今気づきました。でも書いてるから今結構頭の中は整理され始めている…さらに紙にまで書けば最強かもですねこれ。

でもnoteのほうきれいにしといた方が後々助かったりなんかしちゃったりするのか…???

最後に

頭の中のことをパッと瞬時に出せるようになりたいです。意見言うの下手なのとか脳内で
聞く⇒理解する⇒考える⇒言葉の引き出し1個ずつ手探りで探して…
ってやってるからですね。同じような言葉があっちこっちに収納されてるから時間かかっちゃうんですよね。
脳内にスーパーコンピューター導入したい。

なんか誰かのnoteにみんな書くのにどれくらいかかってるんだろ~っていってらっしゃる方がいた気がします。私は毎回2~30分くらいです。

よし。寝よう!!!(11/20 0時51分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?