番外編!

全くもってゼミに関係ない話たちします

部活の話してもいいですかしますね

大変なことになりました!照明機材が使えません!
も〜〜〜〜絶望〜〜〜〜〜🐄⸒⸒
この前セカンドリハーサルがあったんですが、照明機材使えなくなって、急遽照らし方変更して、照明スタッフと演出さんまじ大変そうでした。

最近みんなやる気が削がれてきてるっぽなのにさらに加速した気がします。

私も舞監の仕事他にもあるのに、タイムスケジュール変更しなきゃ行けなくて、制作スタッフの仕事もあるしでやっべぇです。

でも忙しいを理由に色々しなくなるのはやばなので頑張ります……がしかしたまには休息取りたいなと思いつつ、とる時間がなさそうです。

なぜなら今年の演劇部はいつも2回なのに今回は3回も公演をするらしいんですよね!!!

今回が前期6月公演として、秋季11月公演は一応依頼公演なので疎かにするわけにも行かず、後期12月公演は今3年生の私たちの台がが最後の公演なので、絶対中途半端にしたくない!!!

けど幹事が色々やらかしまくってて11月公演の脚本とか演舞とか役者とかなーーんんんんにも決まってない!!!

新しく入ってきた新入部員に全てを任せようとしている!?!?!?おバカ!!!!何責任重大なこと急に押し付けようとしてるんだ!!!!

なんかもう情報共有の大切さとか人の気持ちを考える大切さがマジで理解出来ました。そして人の尻を叩くことの大切さ。叩かないとやらないやつはやりません。

あとスケジュール管理。ちゃんと逆算して、リスク分析して、何が起きても対処できるようにしなければならないと気づけました。

もうほんとに意味わからん幹事だと思ってたけど私に気づかせてくれるためにやったのかな〜〜って思います。でももうやめて欲しいです

いやもうなぜにこんなことに…
今は色んな人に協力を仰いでどうにか何とかやってる……と思っています。

仕事が出来なくてもどうにかしてやろうと頑張ってくれる人にいろいろやってもらいたいな〜って思うのが最近です。

もちろん仕事が出来て、ちゃんとやる人が1番いいとは思いますが、仕事ができるからっていってその人に全押しつけしていくのは本当に良くないとおもいます。

公演の上に立つ演出と舞監両方やってる身からすると、ほんとに無給の仕事ってどういうモチベでやってるのか分からなくなります。

私の場合は先輩とも後輩とも仲良くなるために仕事に就いた感じな気がしてます。
大学がこういう部活とか許される最後の年だと思っていたので、最後まで楽しく出来たらいいなって!

あ〜〜〜今年で最後ですよ部活。部活がないテスト期間中ですら虚無の時間を過ごしていると言うのに、4年生ですることなくて何やってるんでしょうか私。

先のことが見え無さすぎて何やればいいか分かりません。
就活もしなきゃって分かってるつもりではありますが、部活やりたいです。まじ。


部活の愚痴披露大会でした。
ゼミのnoteでやるもんではないしこういうの書き始めると止まらないって分かってたので、、、さすがに番外編にしました。

文章にしてみたら本音ぼっろぼろ落ちてくるんですが実際に会って話すと私は何も言いません。

言いませんって言うか、実際に会ってる時って本当に考え中で、考える時間が長すぎて、生返事しか出来なくなってしまいます。

で、気がついたらみんな諦めてて(?)(というか他の人が意見すぐ出して納得して?)他の話題に移ってて、またその話題について考えて〜〜ってしてると、こういう人間が生まれますワァ

話がガンガン進んでいくタイプの人と話す時はマジで相槌しか打てず申し訳ないし、

逆にめちゃめちゃ私がゆっくり言葉選んで話していくのを待ってくれる人も申し訳なくなります。

どっちでもダメじゃ〜〜〜んんってね
まじ早く意見出せるように頑張るしかないですね!!!!!がんばろ!!

色んなことかけてスッキリしました
最後まで見てくれた人は猛者ですね。
さっきのゼミのやつと合わせたら2300字くらい書いていたようで笑っちゃいますね!
さよなら!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?