見出し画像

#4 ラジオ制作とインタビュー

こんばんは。いどです!
今回は納期内に出したと思ってたら下書き保存のままで焦りました。怖ァ…まさかの1週間遅れです。失礼いたしました、、、

これから部活でリハーサルがあるんですよ~~たのしみたのしみ
どんなのになるかな~っつって

さて、今回は早めに来て、ラジオ制作をし、その後好きな○○のインタビューをしよう!ってのをしました!

ラジオ制作

今回、LINEにて、12:20に集まるようにとの指令が…!
行ってみると先輩が待っていて、森田ゼミならでは!というラジオ制作について教わりました!
私たちの班は唯一の男女グループで、話すことないんじゃ…って思ってたら、みんなもう仲良しな人達だったみたいで、めちゃめちゃスムーズに進めてくださってほんと感謝しかなかったです…!

私たちの班は地元の話をしましたがほかの班がどんな話をしたのかも気になりますね……!後で聞こうそうしよう…!

インタビュー

好きな○○についてインタビューして、その人を分析しよう!ってやつです。インタビュー系あんまり得意じゃなく、書記ならできるよってことで書記させてもらいました。適材適所ってやつですね!!!ごめんなさい慣れます!!!

まず一人目へのインタビューでは3分間。好きな映画についてのインタビューをしました。インタビュイー役の方はバー―――っってしゃべってくれる人だったし、インタビュアー役の人も質問しそうだなぁってところを質問してくれるので、とても書記しやすかったです…!

二人目へのインタビューは7分間。ながいですねえ…。こんなにインタビューしたこともされたこともないので長いなあってめっちゃ思いました…が、またもや私には思いつかないような深堀り質問を投げかけてくれ、それに対して回答者も的確に答えて…って感じでゆっくり書記できました。ありがとう。。。

インタビュアーの人は時間考えつつ、書記がかけてるか見つつ、話が途切れないような場繋ぎ質問と本当に聞きたいことなどなどいろいろ並列思考が必要だなと思いました。

そんなこんなで、インタビューの後は二人目の人の分析をいたしました!

好きなスポーツについて聞いたのですが、最終的に「一人でいたいけど人が一緒になって何か成し遂げる過程が好きで文化祭の実行委員に属している人である」ということになりました。
インタビューされた本人も、ああそうなのかも!!といっていて、インタビューでわかってよかったねえってなりました。
それ以前にはよくわからずに実行委員やっていたってこと…?!ってなってすごいなあって思いました。

今回はこんな感じでした!
次のゼミからはラジオも毎回するんでしょうか。。。気になります。

ではでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?