しゅうかつ

試験終わってやっと就活始めたけど、何んんんんんんんにもわからんなああああああああってのが本音

とりあえず自己分析してこれまでのポートフォリオ集めてみたけどこれで次はどうすれば…?ってなってる

たしかに去年までにもっとやっておけば感あった
でも興味あること以外やりたくない気持ちが勝っちゃうし、部活とか部活とか部活とかバイトとかやることいっぱいあったっていう言い訳が通用しないこともわかってるけど言い訳しとく

自分史(なんかどっかの企業のESにくっつけるやつのほぼパクリ)
強み弱みとか
演劇部でやったこと

え、もうやり切った感あるのやば。
こっからですよね、、、、はい、、、、

この前の合同企業説明会いって卸売り小売業が優しい人多くて、テレビ系とか昔からある企業は女性社員もいるけどまだ男社会感あってどんどん産休育休とか取り入れていってるよ~~んって感じで、ブライダルはみんな!!!!!!!!!楽しもうよ人生!!!!!!!!!って感じだった

卸売り小売企業に最初から行くのもったいない感あるのは私だけかな…
なんか今映像興味あって、T&Eさん読売広告西部さんとかめっちゃ説明面白かった
テレビCMとか広告系作ってる企業さんなんだけど、一つの企業内で仕事ゲッチュから撮影納品までやってて、ワンチーム感あってすっごい好き

ほんとはドラマ制作気になってるのが一番だけど、新卒東京は物価高すぎて死ぬる…って思っています

なんかなんか私高校から大学一年生で祖父が金融で金融が安定…とか思ってて、二年生で人事とかWebデザインとか興味あってプロデューサーさんスゲーってなって最終的に映像興味あるの移り変わり激しすぎる。
でもずっと裏で演劇やってて、演技見るのもやるのも好きで、そういうのの近くで働けたら楽しいだろうなっていうのがずっと私
マネージャー業務とかドラマ制作とか気になるのはそういうこと。音も好きだけど、作るならCDとかよりラジオのほうが好きかも比較対象になってないかもだけど

ねえ待って今note見直したら夏休み付近にも私ドラマとかマネージャーとかやりたいっていってるすげー!
人事興味あるのと共感力で旅行会社とブライダルとも言ってる
なんかこういうのおもろ
あんま気持ち変わってないやん

こうやって文章に起こすと自分の考えてることわかってくるかもっておもってnote開いたの正解すぎるかも私

去年の10月くらいに部活しんどすぎて私もやめてやろうかと思ってたけど最後まで残ってくれた人たちのためって思えば続けられたのえらい
私がいることで変わることなんて少ないだろうけど全部伝えてからちゃんと同期は欠けることなく引退できたの良かったかなって思う。

そういうしんどかったことこみこみでみんなで作る舞台ってのが好きだったから、映像業界に興味あるんだろうな~って思ってる
好きなこと仕事にしたら嫌いになっちゃうって人いるけど、どうなんだろうね
好きなことじゃないんじゃない?って思っちゃう
ほんとに好きなことだったらもっとポジティブにとらえられるんじゃないかな~って
知らんけど~~~~~~~~

こんな感じ!!進捗あったら書こうかなっておもった今!!

あ、シャルソンもがんばる!
缶バッジは制作して、注文してもらったので、今私はパンフのお手伝い
地図の基本作ったんだけどこれが難しくてやばば
クリスタのアプリなかったらエクセルとかもできるらしいけどめちゃむずそうだったから引き受けてよかった~
ステッカーとかも後輩さんたちが頑張ってくれてるのたのしみです

そんなかんじ~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?