いまやってること4/14

なんか思ったことをそのまま並べるnoteっていいのかなって思ったり。

note音声入力できるの知ってやろうかなともおもったけど、えーーーんーーあーーーーみたいなのめえええっちゃ入るからあきらめた。

ていうか私のnoteは手が動くまま直感で今思ったことを書いてて書きながらいつの間にか頭の中で整理してるんよ。
やからたぶん音声入力でも手動でもあんま変わらん。まる。

今日も今日とてちょっと頭がこんがらがってきたのでひっさびさにnoteを起動して書いているところです。

今は、四月入ってから、いろいろあった。
なんか、いろいろ

部活の人数が少なくて新入生勧誘のお手伝いしたり、
企業さんに自己PR動画制作してね~って言われて提出したり、
その企業さんにESと動画選考合格貰って四月中に一次面接だし
あともう二個くらい面接呼ばれてるし
面接怖すぎて泣きそうだし
てかバイトやっててこの前グレード2にあげるね~って言われたばっかりなのに次責任者ならね?っていわれてるし
明日健康診断なのに昨日めっちゃ酒飲んだし。


と色々あったので全部振り返ろうの会~~~~~~どんどんパフパフ~~~~~~~~


新入生勧誘

なんかね~前に7人一気に部活やめたじゃない?(やば)
その時の公演はぎりぎりクリアできたけど、今回からは今の4年生は関与しないからつまり、今年1年2年生を獲得できなかったらマジ演劇部終わり。

怖すぎ。マジ。猫の手どころかネズミの手も借りたい。
ファーストリハーサル9人でやるっぽくて、さすがに手伝うべきかとも考えつつ、でも先輩が老害しすぎて、迷惑におもわれるのもなあって思う居この頃。
考えすぎってめっちゃ言われるけど、後輩に好かれたことが高校までなくて、後輩に対する接し方いまだにわかってない。

ゼミでも後輩さんたちめっちゃいい子たちやったのに最後のほうくらいしかしゃべれんくってもったいないことしたなあって思います。

先輩とか同期ならそこまでの感情を抱かないんだけど、後輩ちゃんにきらわれたくないんだろんねえ私。
後輩の財布として生きるのが楽だけど困難な道だなあて思。


自己PR動画

自己PR動画ね。
60秒で自分を商品として、我が社に売り込んでくださいみたいな内容でした。
60秒ってめっちゃ短い!!!!
これまじ!

でもさ、自己紹介60秒してくださいって言われたら全然しゃべれないの。
ほんと困るあれ

動画にしたらね、
最初のOPとEDで30秒くらい持っていかれて、暗転っていうかちょっとバランス的にここ数秒あけるべきだな~とか考えるとさらに10秒くらいロスタイムが出てきて、
結局自分のことを紹介する場所が30秒もなくて、困っちゃった。

他企業でも使った学歴と大学時代やったことを早口で紹介して、
後はマジ演劇部頑張りました!!!くらい

私のれぱーとりーが演劇部しかなくて、
ゼミでわたしが活躍したことって特にないし、
MaCOPでも活躍してない。
アルバイトは1年から続けてるのもあるけど、入ったきっかけがマミーの手伝いだから別に誇れるようなことは何もしてない。
ってなったら書くことがない…

ほんと意外と何もしてなくて、3年間あっという間だったなあって実感しました。

それぞれなんもしてないなあって感じるところにも、他の人から言ったらここがどうとかあるかもしれないけど、
結局自分に成長としてというか、実績というか、残ってないなら、貢献してても、企業にその私のコトを褒めてくれる人が推薦しに行ってくれるわけじゃないからさ…

むずいよね

面接

何言えばいいねん
こわいよお
まじこわいほんとにやだ
実際会社に訪問しての会社説明会の時、軽く自己紹介してくださいみたいなのでも心臓バクバクしすぎて飛んでいきそうだったのに、、、、

もうずっとお風呂の中で予行練習してるけど結局実際にしてみないとわかんないし、困。

お話しに行くんだよ、ってめっちゃはげまされたけどお話って私いつもどうやってたっけね~~~~~~~ぴえんすぎる
先輩くらいの感覚で行けばいいってこと?むずいて

きがおもすぎる
てか面接中に緊張しすぎて涙でできたらもう即不採用だなって思ってて、もはや感動もので泣かない練習でもするべきかなとか思い始めてる。

涙腺ゆるゆるすぎてすぐ泣くからこまっちゃっちゃっちゃあああああああああって感じ

バイト

え、なんかさ私めっちゃ要領いいらしい
ちょっと面接のことで気が落ち込んでる様子を見せといてなんだこの始まり方とは思うんだけどさ。

去年の11月から始めてそろぼち4か月になるんですよ。バイト。
そしたらさ、3月の終わりに店長から、

「今責任者やってくれてる子に、次時給あげるなら誰よ~って聞いたら真っ先に井土っていわれてね~5月からアルバイトのグレードを2にあげとくね」

って。ええええええええええええええええええええ
まてまてまてまてまてまてぃかすぎてびびる

いやいやほかにもいらっしゃるじゃないわたしより先に入った人めちゃくちゃいるじゃない!!!!!!ししっししsかも責任者さん!?!?!真っ先に井土の名をあげるなんてもう………………好き!!!!!!

ってなりました。んで4月入ってから、またもや店長から何の気の迷いかまだグレード2にも上がっていない私に

「次責任者ね。6がつから。ど?」

ど?じゃないのよ。ど?じゃ
責任者って、パソコン業務とか外線対応とか新人教育とかその他もろもろアルバイト程度に教えられていいもんじゃないと思ってた業務をやるポジションなのね。

さすがにって思って、やだ!!っていって帰ろうとしたら店長が

「俺じゃなくて、○○(私の大好きな仕事ができるかっこいい姉貴責任者)から責任者のお誘い来たらどうするよ」

えttttっつうう迷う!!!!!!!!!!(大声)

っていってかえったら次の日のバイトでその姉貴から誘われたよね。
4/16まで返事待ってくれるってさ。
告白の返事かよ。でもあの姉貴にYES以外の返事は期待してないよって笑顔されたらもうちょろい私どうしようもないよね。

ちなみに時給アップの話で真っ先に井土を上げたのもその姉貴ね。
好き。愛。らぶち。

本名でやってるからばれたら終わるなこれ

えでも、姉貴が井土できる子。責任者一緒やろ。ノリと勢いできめちゃえよ。井土ならもんだいない。要領いい。
とかめっちゃほめられて泣いちゃうんだが!!!!?!????ってなってた。

まそれでも迷ってる理由がね、メリットは確かに、時給上がるし、就活にも研修期間ぬいたらほぼ3か月で認められちゃった☆とか書けるし、あるのよ。
逆に、一緒に責任者にランクアップする人達がね、私なんかより勤続日数が圧倒的に多くて、そりゃ声かけられるだろって人お二方なのね。

経験値が違いすぎて、その人達と私を同等のランクとして置いてると、他の私より先に入ってる人だったり、先にグレード2に上がってる人達からちょっとした反感みたいなものがあるんじゃないかって。

たぶん姉貴はそんなことないよ。って言ってくれる人だし、すごいねって言ってくれる人が大半だとは思うけど、その期待にこたえられるかが、不安でしょうがないのね。めちゃ不安。

たぶんやるけど!!!!その場のノリと勢いで!!!
やるってなったら死ぬほど頑張らなきゃ認めてくれないだろうから、死ぬほど頑張らなきゃなあって思うんだけど、それもそれで大変だから嫌!!!

明後日の私が元気に過ごせますようにぴえん

健康診断

昨日たのしかった~定期的に飲んでる友達がいて、その子と16時くらいから梅酒祭りいって、そのあと串カツいったことないってなって串カツ田中に行って、飲み足りなくてぶあいそってとこ行ってのんで、友達の家にそのままおとまりしました。

大学生みたいな生活。大学生だけど。
これができるのあと何回だろうなあって思うと悲しいね

健康診断がちょっと結構心配だけど。
肝機能低下してそう

血液検査ってしたことなくて、今年初めて風邪ひいたときにしました。
結構ちゃんとぴゅーって血液でるんだあって思いました。

あしたはおなかがすいて仕方がなくなるだろうけど強くいきたいと思います。

おわり

3000文字も書いてました。いつもか。長くなっちゃう。
読み返すのめんどくさいから短くするべきなんだろうけど、思ったことの記録ってだいじだよね~っていいわけをして生きています。

目次を導入したので以前よりは見やすいかも。

明日の腹減りと、明後日の責任者案件と、来週の面接頑張りたいなと思います。

お疲れさまでした。文字打ちすぎてタイピングうまくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?