サザエさん家のナツキーとマール


サザエさん 鎌倉殿の十三人

北条正子 サザエさん 源頼朝 マスオさん

タラちゃんが 今 赤ん坊の頼家


鎌倉殿のサザエさん家には

タラちゃんの上に姉がいて 妹と弟もいます

で この サザエさん家の姉妹は 

ナツキーとマール

生徒諸君の主人公はナツキー マールは病弱な双子の妹

ナッキーは幼い頃 祖父母に預けられていた

妹の看病の為に姉を祖父母に預ける
小さい時は 両親と別れて暮らしていたナッキー

妹 マールの死期が近づいた からだと思いますが

ナッキーをマールの為に呼び戻す

その後マールは看病のかいなく亡くなる

マールの死以外にも 色々不幸はありましたが

その後母親が ナッキーをマールだと思いこんでしまい

なにしろ双子ですから

愛された方の子供の死 

赤川次郎の二人 優秀な姉の死

で 鎌倉殿

サザエさん家のナツキーとマール

こちらのナツキーはマールの影に隠れているような

マールの方が有名ですね

物語になるのはマールの方

大姫と乙姫

婚約者 志水冠者木曽吉高の死の次の年に

生まれたのが 乙姫

病弱で神経を病んだ姉の側にいた妹

姉の病気の原因 木曽吉高の事 

どれくらい知っていたかはわかりませんが

ただ初恋の人筒井筒の君を思い続ける

姉 妹はどう見ていたんでしょう

姉の恋は 政略結婚とはいえ

一人の人を思い続ける姉 

鎌倉殿の十三人 

乙姫 ナッキーは出てくるんでしょうか?




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?