今朝の事件

今朝、店に着いたら、警察が店を囲んでいるのに気づいた。何が起こったのか、アルバイトを始めたばかりで疑問に思いました。警察はずっと出入りしていたため、お客さんが全然来なかったです。同僚に聞いて事件の詳細を知ることができました。今朝、怪しいお客さんが悪口を言い続け、店長を怒らせて2人で喧嘩になったそうです。店長は自衛のために、そのお客さんを入口のガラスにぶつけ、頭から出血させてしまったということです。その後、お客さんが病院に行き、小林さんも警察に電話しました。警察は事件の詳細を知るため、現場で情報を調べて、店長に詳しい状況を確認しました。
もし私がこんなお客様に出会ったら、まず、お客様に「コンビニではこのサービスは提供していません」という説明をします。お客様がどうしても納得できず、悪口を言い続ける場合は、警察を呼びます。このような状況になると、2つの状況が考えられます。
第一、警察が来る前に、このお客様が逃げました。
第二、警察が来てから、店の状況をちゃんと説明して、同時に、警察に依頼してお客様に連れていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?