見出し画像

昭和感漂う喫茶店からイラスト依頼がありました。

こんにちは。3D&MUSIC JAM サービス管理責任者の水谷です。

先日、私の家の近所に、昭和レトロ風の喫茶店ができました。
私は、早速その喫茶店に行ってきたのです。

こんな感じの、レトロ感満載の喫茶店。

私は、ここに絵が飾ってあるのを見逃しませんでした。

そこで、お店の人に質問。

私「すみません、この絵は誰が描いたのですか?」

店員「私の友達が描いてくれたんですよ」

私「そうなんですね!素敵ですね」

そんな会話をしている間に、注文したお食事が来ました。

薔薇をモチーフにした、シナモントースト。
めちゃくちゃ素敵でしょ?

そして、そこに合わせた食器とブラックコーヒー。

せっかくですから、食レポも。

シナモントーストに乗っているのは、バタークリームで作った薔薇の形。
ブラウンシュガーが混ざったシナモンと溶け合って、もうとろけるお味♪

時々ブラックコーヒーを飲むと、甘さと苦さが溶け合って、これもよく合いますね。

このシナモントーストは、クセになりそう。
また行ったら頼むと思います(^^)

喫茶店の紹介につきましては、コチラをご覧ください。↓
「喫茶 小雪」

さて。

飾ってある絵を眺めながら、店員さんに聞きました。

私「私の勤務先はイラストを描いている福祉作業所なのですが、もしイラストを持ってきたら、飾っていただけますか?」

図々しくも、お願いしてみる私。

店員さん「わかりました。ぜひイラストを送ってください。検討させていただきます」

……というわけで、お仕事をいただきました!パチパチパチパチ。

店員さんの依頼は、

✅薔薇をモチーフにしたイラストがこの喫茶店に合うと思う
✅お客様はピンク系を好む人が多そう
✅この喫茶店に合いそうな雰囲気の薔薇だといいなぁ……

とのこと。

早速お礼を言い、作業所の利用者さんたちにイラスト依頼の情報を流しましたよ。

利用者さんたちはやる気になって、頑張って薔薇を描いてくれました。

その成果については、のちほどお見せしますね!

こんな感じで、少しずつ仕事依頼が入ってきている我らが作業所でございます。

小さな仕事から、大きな仕事まで。
お仕事大募集中です!
お仕事依頼は、下記メールアドレスに送っていただけるとありがたいです。

************************
3d&MUSIC JAM 九段下事業所
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-3-11 九段久保山ビル2階
tel:080-7508-0559

e-mail:3dmj.kudan@gmail.com

*********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?