見出し画像

自分の足で1歩踏み出す

    自分の足で1歩踏み出す

                          №210
         2024.10.01

「いいお話を聞かせていただいた」

「なるほど、そのように実行するといいのか」・・・

成長や幸せに繋がるたくさんの情報が提供されています。

しかし、どれだけ魅力的な講演を聴いたとしても、いい本に巡り会えたとしても、それだけでは何も変われません。

あれほど感動し、心を動かされたとしてもです。

なぜでしょう・・・

そうです。行動しないからです。

講演の内容でも、読んだ書籍の内容でも、その内容に共感、感動した時は、幸福感が得られることでしょう。でもその場かぎり。

少しずつその記憶も感動も薄れ、そしていつもの生活が続く・・・

1歩を踏み出さなければ、見ただけ、聞いただけなら、目の前の扉が開くことはありません。

いいお話を聞いて、ためになる本を読んで、自分に巡ってきたチャンスを活かしたいなら、自分の足で1歩踏み出してみることです。

その踏み出す勇気と行動が、あなたの未来の扉を開けるのです。

作物を収穫するためには、種をまかなければなりません。

まず種をまくことです。そして実りを自分のものとするのです。

1歩を踏み出していきましょう。

       お読みいただき
                    ありがとうございます

#1歩を踏み出す   #種をまく   #身延山高校    #身延山久遠寺   #日蓮宗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?