編み続けることに意味がある。

note初投稿です、ゆる〜く自分の日常を文章で残せたらなた思って、。

題名の名の通り「編み続けることに意味がある」最近編み物の編み直しが一気にきて。上手く編めてると思ってたものも最大な間違えをして結局ほぼ最初からやり直し。とてもショックで、玉巻き機を片手に今度こそは!と思うけど内心はまた一からかと自分のテンションが明らかに下がっている。

ゲージをとる大切さと、編み図の説明をしっかり理解して進まないと。同じことの繰り返し。めげずに続けないと上達はない。最初から上手い人なんて居ないんやから!大好きなモノを続けれる根気強さを鍛えねば!明日からもう一回新たな気持ちでやり直しのモノ達に挑もう。次こそは!を繰り返したら編めるものは多くなるのだから!!!っとまあ、自分に気合いを入れて頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?