消えないで離れないで。

最近よく思うんです。
私は何故ここまで「推し」が大好きなんだろうって。

アルバイトで出る給料のほとんどを推しのために使って
自分への投資なんてほぼできない状態。
きっと自分のために使った方がいいのはわかっているけど
どうしてもアイドルのために使ってしまう。
悪く言えば相手のための生活費を払っているけど
自分への生活費はしっかりとは払っていない。
でも今は、このままでいいと思ってます。

推しという存在は、裏切らない、離れていかない。
私を嫌いになったり、遠ざけたりしてこない。
もちろんいずれ舞台を降りる未来が見えてはいるけど、それでも。
それまでは、生きる希望となって寄り添って幸せをくれる。
まぁ、相手は私のことなんか知らないけどね。
それでもいい。

今の私には「離れていかないでくれる存在」が欲しくてさ。

特別愛してほしい、私だけを見て欲しいなんて思いはなくて。
ただ、消えないで離れないで裏切らないで欲しいだけなの。

今思えば「推し」は私にとっての一番の友達なのかも。
本当はさ、お互いがお互いを友達って思える存在がいたらそれは最高なんだけどさ
私にはちょっとだけ難しいんだよね。
きっと、人間はすぐに私から離れていくであろうし。
だって今までもそうだったから。

幼稚園では別に人間関係困りはしなかったけど、今ではもう繋がっていない。
小学校は転校ばかりで曖昧な人間関係で終わった。
中学校の話となればこれは複雑で、仲のいい人はいるし今でも繋がってはいるけど
彼女達の中だけで完結して私が理解できない話が山ほどある。
うーん。とても悲しいけど、笑顔で生きるしかないんだよね。
高校は現在進行形のお話か(笑)
また一人私から離れていった親友がいた。
常識が合わなかったという話で終わらせたくないけど、どうなんだろう。
やっとできた親友で、大人になってからも一緒にいたかった。
でも、やっぱり無理だったかー。何故だろう。
私がなんでもいいよとばかり答えてしまうから、
相手もわからなくなってしまったんだろうか。
悲しいけど仕方がない。もういいんだ。推しがいるもの。

私の精神安定剤でいてくれてどうもありがとう。

これからも私から離れないで、消えないで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?