見出し画像

なぜBeauty Japanに出るの?(甲府市表敬訪問を終えて)


甲府市表敬訪問に行ってまいりました。
実は高校時代の経験で、
何度か甲府市役所には伺う機会がありました。

過去の私と現在の私を感じ、
なぜ私はBeauty Japanに出場を決めたのか、
高校時代の経験から言えることを
思い出し書いてみます🙂💛

*******************
みなさん、映画『チアダン』はご存じですか?
私は高校時代、ソレをやっていました🙆‍♂️
(学校は違います☺️)

入学説明会の時に
キラキラのお姉さんにキラキラの舞台
演技が始まった瞬間に
“やりたい!” とワクワクが止まらなかった。

素人で入部して思うように体が動かないもどかしさ・上下関係や女性の世界に戶惑うこともあったけど

みんなで叶えたアメリカの世界大会出場。
 あの綺麗な大きな会場・沢山の声援・
響き渡る音楽.....。優勝を勝ち取った時の湧き上がる喜び。
 
まさに魂が震える体験だった。
やってきて良かったと心から思えた。
(この体験をいつかまたどこかで味わいたいと願っていたけれど、きっとこれもbeauty japanを通して叶えられるんだろうな。ダラけずブレず・諦めずに進み続ければね☺️)

自分の内側にある想いを表現することは
幼い頃から大好きで
心の底から喜びを感じられる。(絵を書く・想いを書く・踊るetc)

それから高校卒業後、すぐ就職し
社会人7年目に至るまで
転職と体調不良を繰り返した。
(これはまたどこかの記事で😅)
 
そこから惹きつけられるように進んだ
    セラピストへの道(今は姿勢改善インストラクターとしても活動中🌿)
どうなるんだろうというワクワクだけで
 気づいたら飛び込んでいた世界

この頃出会ったメンター
  コーチングを受ける中で
 自分の見方、考え方も変わり
周りから顔も変わったと言われた
自分の人生が幸せに豊かになると感じた。
ゆくゆくはライフコーチとしても、
目の前の方の人生や感情と本気で向き合えるような仕事がしたいな。

*************
今私がセラピスト・インストラクターとして活動している意味と、
beauty japanに出場を決めた理由は主に2つ

1️⃣働く事と体の不調に悩まされ、
それを乗り越えた経験があるから。

2️⃣自分を表現する事が喜びだから。
(人に勇気や希望を与える事が喜びだから。🟰エンパワーメントすること)


1️⃣だけを、やっていきたいのであれば
今、目の前にあるリアルの仕事を全うすれば良い。

時間などの物質的な事にエネルギーを割いてでもbeauty Japanに出場を決めたのは

自分自身の苦い経験を糧に変えて
乗り越えた経験を人に伝える事で
誰かの背中を押したり、
勇気を与えられるきっかけを与えたかったから。


今、挑戦している中で
自分の弱さと向き合い苦しいことは
正直ある。笑
けどそれを隠す理由もないから、
包み隠さず今言いました😌

これを読んでいるあなたが、
もしかしたら来年以降の
ファイナリストかもしれないから😊

数年後、誰かがこれを読んで
背中を押されたな〜って少しでも思えたら
私は嬉しい💛✨

読んでくれてありがとう!
幸那も頑張るから
ソナタもやるのよぉ〜!

それではまたね〜ッ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?