見出し画像

【小布施でパン】Ohanaの無添加パンで幸せランチタイム

こんにちは。
『小布施見にマラソン』という町をあげた大きなイベントから一夜明け、小布施町は落ち着いた雰囲気を取り戻しています。

小布施町の人口にせまるほどのランナーが集まってお祭り騒ぎだったのに、嘘のような静けさです。

今日の小布施の天気は晴れ☀
気温は30度をこえていて、とにかく暑いです。

そんな暑さの中、今日もカメラをもって小布施の町を徘徊📷
夏らしい花が見れて心に元気が咲きました🌻

さて今日の徘徊の目的は、おいしいパン🍞
小布施町にはパン屋さんがいくつかあり、どこかでお昼ご飯用のパンを手に入れたかったのです。

今回は『Ohana』というパン屋さんにしました。
小布施駅から歩いて10分ほど、有名なおみやげ屋さん『桜井甘精堂』さんの近くにあります。

ハード系のパンが買えるパン屋さんです。
使用している小麦粉は100%長野県産で、保存料やイーストフードは無添加だそうです。(店内のポスターに書いてありました)

店内に入ると、おいしそうなパンがずらり。
そしてパンのいい香り!
お店の中にいるだけで幸せな気持ちに🍀

「どれにしようかな~?」という幸せな悩み。
選んだのはこちらの2つです☺️

こちらの2つを、自分が作ったちょっとした料理と一緒にランチでいただきました~✨

くるみパンは、お花の形みたいで可愛い。
噛み応えがあって、素朴な味わいでおいしい。

あんパンは、生地がソフトなフランスパンみたいな感じでした。
小麦の香りがとても良いです☺️
中のあんこがなめらかで優しい甘さで、生地との相性が最高です。

おいしいパンのおかげで、幸せなランチタイムになりました。
しかも無添加ということで安心して食べられることが嬉しいです。
感謝、感謝🍀

小布施町の『Ohana』というパン屋さん、とってもおススメです。
イートインスペースは無いので小布施観光のお土産にいかがですか😊

最後まで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?