見出し画像

【小布施の栗菓子】栗塩ようかんが美味しかったのでおやつタイムが充実した

こんばんは、ほのです🙂

今日の小布施町の天気は、晴れ☀
気温は27℃でした。
ものすごく暑かったです・・・。

そんな暑い中、おやつを求めて向かったお店が『塩屋櫻井』さんです。

有名な、栗菓子の老舗🌰
小布施駅から約700m、徒歩10分で着きます。

お店はガラス張りで、店内がよ~く見えます。
木の温かみをすごく感じる内装🌳
そして店内にならぶ商品がとっても魅力的。

「いつか行ってみたいなぁ・・・」と思っていたのに、なかなか勇気が出ず😅(初めてのお店に入るのが実は苦手です)
今日はじめて行って来れました。

そんな勇気が出せたのも、栗塩ようかんのおかげです。

数日前からお店の前に↑のような旗が出ていて「栗塩ようかんかぁ😊おいしそうだな~」と、気になっていました。

ということで、今日の午前中栗塩ようかんを買い求める旅にレッツゴー!
外が暑くて、しかも朝ごはんをあまり食べていなかったので、ちょっとフラフラしながら向かいました。

店内に入ると、優しく穏やかな店員さんが迎えてくれました。
ゆったりとした音楽が流れてて、居心地が良い☺️
栗菓子がずらっと並んでいてどれも美味しそう。

特に心がきゅんとなったのが、栗菓子の包装です。
包装が和モダンな感じですごく可愛くて、人に渡すおみやげにぴったりだなあと思いました。

美味しそうな栗菓子に目移りしちゃいましたが、お目当ての栗塩ようかんを購入。
6本入りで2000円でした。

さっそく午後のおやつタイムに頂きました🍵

味はもう最高に美味しかったです。
塩がけっこうきいてて、栗の甘さが引き立っていました。
甘すぎないのでパクパク食べれちゃいます。
いっきに2本食べちゃいました🤤


普段はようかんなんて食べないし、けっこう高級品なので、特別な気分を味わうことができました。
お茶と良く合い、充実したおやつタイムに😊
「暑かったけど、頑張って買いに行ってよかったわ~」そんな満ち足りた気持ちにさせてくれた栗塩ようかんに感謝です。

まとめ
小布施町の『塩屋櫻井』さん、ガラス張りの外観におびえることなく入ってみて下さい✨

優しいお店の方が迎えて下さいます。
木の温かみ、ゆったりとした音楽、お菓子の可愛い包装に癒されますよ。
今回紹介した栗塩ようかん以外にも、栗かのこ栗らくがんなどの栗菓子がそろっています。
こちら『塩屋櫻井』さんのHPです。
塩屋櫻井 / TOPページ (obusenoshioya.jp)

おまけ
今日購入した栗塩ようかん、あと4本残っています。

明日以降もおやつの時間に食べよう。
夫に分けてあげるかどうかは考え中😆

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?