カウンターパンチ

本日、ゆうちょ銀行から未払いの請求の電話が来ました。
未払いなんてのは慣れているので脊髄反射で謝罪し、詳細を聞くことにしました。
「5150円の未払いがございます」そう言われ、払えないと直感する私。
それと同時にいら立ちも覚えました。
なんで昼間まで寝ていたのに、それを無理やり起こされてありもしないお金を払わなければならないのか。

ちょっと意地悪してみることにしました。

「その請求ってぇ、何のお金ですかねぇ、明細を全部教えてもらえますぅ?」と生意気な声で言いました。私のカウンターが取立人のボディに炸裂。

取立人は女性の方で丁寧な口調の方でした。

「はい、DMMからの請求となっておりまして…」

背中に嫌な予感という入れ墨が浮き出ました。

「5/10 10円、5/12 20円、5/13 20円、5/15 80円、5/16 20円…」

GWのFANZA10円セールで爆買いした夜を思い出させられました。

「5/20 2630円、5/21 2370円」

やめてくれ、10円セールでタガが外れて一般の作品も買ってしまったことを言うのやめてくれ。

電話の向こうから私のアゴにカウンターパンチ炸裂。

正直息ができませんでしたが、ここでうろたえるのはダサすぎるので何も感じてない風の声で
「はいはい、じゃあ口座番号教えてくださーい」と言いました。

かなり食らいました、ひさびさに

エピソードトークしてしまいすみません。

誰かお金貸してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?