徳島YOSAKOI

まず、徳島YOSAKOIって書きました。
徳島yosakoiとは書きません。なぜなら、村山が悩んで付けた命の名前だからです。村山を村山と呼んでしまっていますが、これはいいです。村山が村山って呼ばれて嫌な思いしてるはずがないと思うからです。でも、徳島yosakoiって書かれたら多分嫌な思いをすると思います。
僕がアメリカ人なら、母と父もアメリカ人の可能性が高いです。部屋でも靴履きます。

徳島YOSAKOIの歌詞に、

踊るな!歌うな!よさこえ!

という歌詞があります。別に村山じゃなくてもこの歌詞を好きになっていたと思います。
まだ見たことないですけど、多分この歌詞のアンチはいると思います。なぜなら遠回しにダンスの悪口を言っているからです。

コアラを抱っこして写真を撮る観光客がクサッて顔するのが好き、水を飲まずにバウムクーヘンとカステラを無言で恵方向いて食べるのが好きなんてありますが、村山はぜーんぶ大好きです。

この前村山が僕のマンションの隣の部屋に引っ越してきて、菓子折りとしてマクドナルドをくれました。パッケージが僕の知っているマクドナルドとは違くて、こいつはオリジナルのマクドナルドを使っているのか。と、納得したのを覚えています。教科書教科書ダブル教科用図書

一般的に言われている良いものより、自分が思う好きなものを好きと言う、これが村山は好きです。
すいません、村山みたいに吠えていたら。別に凄いことじゃないです、アオーーーンと言っているぐらいのことです。

村山とか、完全にそうですね

僕の愛する吉川も言ってます。

誰のものにもならないGold
プラチナもダイヤモンドも
アンドロメダも勝負にならぬ

これを最初に言ったのは吉川なのに隣で聞いていた宇多田がさも自分のもののように発信しました。
一般にすごいものより、自分の好きなものをゴールド(価値があり、価値が失われない)と思うということだと思います。

この前吉川に鯛焼きを奢ってもらったのですが、味を僕が決める前に「鳴門金時で」と言っていました。

吉川にディズニーランドに行かない理由を聞いたら、「おいらがホーンテッドマンションから出てきたら、怖いでござんしょ?」と言っていました。誰よりもキャスト。

吉川が巨人族の国に行った時の話を聞きました。何かわからない吉川くらいの高さの筒状の入れ物に間違えて入ってしまった時、綿棒と間違えられて巨人の耳に入ったそうですが、でこぼこしておらず耳くそがなかなか取れなかったと一つ目の巨人に怒られたそうです。それが吉川の嫁です。

吉川は癌をバンドエイドで治したことがあります。

吉川はピラフを食べてお腹を壊しました。生じゃなくてもダメなんだね。

吉川の下の名前は大智ですが、つくづく体とか炎とかでなく、知能に当てられた名前で良かったねと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?