息子は嘘つき ❷


去年 真夏 暑い中私はパートに行き仕事中に旦那からLINEがきた
法律事務所から 速達 息子あてに封筒が来ている

これは PayPay後払いの支払い催促だった
ポストから 支払い用紙が2回くらい来ていたみたいだが 私があまりポストを見ないのを知ってか知らぬか自分宛の支払いハガキをポストから見られない様に抜いていた

私が夕方帰宅して 息子にきくと16000円後払いを使ったと
しかし実際は 11万
この額を聞き出すのに3時間
ずーっと16000円と言い張っていた

嘘がとにかく多いから 全く信用できないため何度も何度も何度も聞くのが癖になっていた

このくらいの嘘ならば
隠そうと言い張っていたのかなとは思えば 少しだけどなんとなく気持ちはわかる様な気もしなくはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?