三神の過去懺悔

突然ですが、私は大した人間ではございません。

過去、幾度とない過ちを犯し、多くの方にご迷惑をかけて参りました。

この先、社会に広く活動するにあたり、多くの方にご協力をいただくこととと存じますが、その際に皆様を裏切ることとならないよう、今改めて、過去の自分をお伝えさせていただきます。

何があったのか?どう変わろうとしているのか?真摯にお伝えさせてください。

1、学友会問題

東京大学に在学中、その"サークルをまとめる生徒会"のような組織である学友会に所属しておりました。その際に資金の不正利用の指摘を受けたことがございました。

当時学友会という組織は、"サークル活動支援"の形で、各サークルに毎月数千円を予算として援助していたのですが、私は毎月末近くに、そのサークル活動支援の予算の余りを、非常にグレーな形で申請し、承認を取り、金銭を受け取っておりました。

不誠実であることは自覚しつつ、過去に認められていたこと、予算消化の課題もある背景から半年以上にわたって継続的に行い、正直に申し上げますと、私的に利用したことも多々ございました。

学友会メンバーや大学当局とも話をし、資金の利用方法については当時は公認された内容だった旨を説明させていただきましたが、やはり私的な利用も含めそぐわないと内省し、当時の学友会会計担当から指摘いただいた金額を満額返金させていただきました。その後、学友会の資金援助基準が正式に改められることとなり、多方面にご迷惑おかけしました。

当時、様々な個人やメディアからご指摘いただいた内容は、ほとんど全てが虚偽の内容となっておりました。個人の方には直接その旨をお伝えしご理解いただいたため、多くの投稿は削除されております。

一方で、メディアや一部の個人・団体については、私自身が恐怖を抱いていたこと、また私自身の怠慢もあり、内容が大きく誤った記事も含め、今も投稿が残っている状況です。

学友会と東京大学当局におかれましては、非常にありがたいことに、学内でのYouTuberとしての活動を黙認いただいたなど、暖かく見守っていただいたことが多かったこと、今でも感謝しております。

当時、所属していたサークルから個人で秘密裏に借金をしたこともございました。卒業前に返金済なものの、不誠実な行いであったと反省しております。

執筆している2022年11月現在、いまだ返済していない借金もございます。金銭面に関しては決して潔癖とは言えず、多方面にご迷惑おかけしました。


2、YouTube炎上問題

大学時代を通して、のべ1000本以上のYouTube動画を撮影してまいりました。中には学生証を燃やすもの、近隣の方にご迷惑をおかけするものもございました。また、政治系YouTuberとして、特定の思想や立場に偏っているように見受けられるタイトル・サムネイルを乱用しておりました。

一部の政治団体の関係者から指摘をいただく中で、精神的に動揺したり、発言方針がブレてファンの方々にご迷惑をおかけすることもございました。

またかつて運営していたゲーム実況チャンネルを、引継ぎ後も同じ名前で運営したことにより、学歴詐称疑惑が生じるなど、しっかりと説明仕切れていないことも多々ございました。

過去にはアダルトな内容を取り扱う攻めた企画を行ったこともございました。演者の理解と同意を得たもののみを撮影しておりましが、一部の方に不快な思いをさせてしまいました。

これらを通じて、視聴者様はもちろん、多くの方にご迷惑おかけした経緯がございます。改めて、大変失礼いたしました。

3、性自認について

私の性自認はバイセクシャルです。同時にポリアモリーではないかと自認しております。大学在学途中より、同性の方に恋愛感情を抱いたことはございません。

過去に何人もの方とシェアハウス・シェアルーム・お付き合いをさせていただくことがございましたが、性自認については素直にお伝えしないことも多々ありました。過去に数回、新宿二丁目の店に出勤したこともございました。不誠実を働き、大変失礼いたしました。



このような奔放で至らぬ所ばかりの自分ではございますが、単に人様のお役に立てるように、引き続き人材開発業に勤しんで参ります。

今後公の場に立つことも増やして参る所存ですが、こんな私でもよろしければ、どうぞご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?