見出し画像

抜け抜けな日を作ること

 最近投稿しておらず、ご無沙汰しております。
だけどその間にも世の中はどんどん進んでいて、
わたしの人生もさらに前を向き始めました。

充電の年ではありますが、
働かないと生きるお金はないので、
働ける時に働くようにしています。

仕事は短時間なので(時々9時5時の人間になれます)、
コンスタントに働きながらも、
強化週間のごとく、一カ月の中で1週間だけ
掛け持ちの仕事を交互に入れながら
気づけば10連勤なんてこともしばしば。
さすがに10連勤の8日目くらいで疲労を感じ、
なぜか夜は眠れず、
10日目には魂が抜けている気がします。
ピアノの前に座るだけで精一杯、練習に手が出ないなんてこともありました。

平日は毎日朝から晩まで大学で授業や練習
休日はバイトをしたり練習したり…
な、大学生活で心身ともに疲弊していた時と
似たような感覚に駆られて
久しぶりに身の危険を感じました。

今日と明日は待ちに待った休日なので、
抜け抜けな日にします。
思う存分散らかした部屋をリセットし、
心向くまで練習に時間をかけます♪

鈍感ではありますが、
身体のことがさらによく分かってきたので
シフトの入れ方も改めようと思います。

音楽で食べていける人なんて、ほんと一握り。
まだこの先の人生長いよ!
と、よく言っていただくので人生模索しながら
音楽と生きていける人生を
わたしが今できることから少しずつ
築いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?