見出し画像

No.76 メルカリをしてみる

一気に寒くなり、今月だけで2度も風邪をひきました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

風邪をひいても、
今月も順調にやりたいことは思いがけない形で叶っていきました。
メルカリもそのひとつ。初心者なりに思うことを書いてみようと思います。

いま出品しているものは、祖母の家を片付けて出てきた
まだ使える事務用品や雑貨がほとんどです。
毎日入荷するので(笑)、毎日出品しています。

価格設定や写真の撮り方は、すでに同じものが売れた人のものを参考にして、
送料のことも考えた上であまり高額にしないようにしています。

10秒で売れた一品目

初めに売り出したものはコピー機のインクでした。
出品ボタンを押して、ホッ!とした瞬間!!!

売れた?!!えっ?!

売れてました(^^)

年末の年賀状シーズンだったことも
すぐに売れた要因だろうと思いながらあれよあれよと
発送準備に取り掛かりました。

YouTube先生から学ぶ

ほんの偶然にすぎないと思うのですが、
昼間にYouTubeでメルカリの色々を見漁っていて知ったことが
実践演習なのかと言わんばかりにその日の夜に直面する毎日です。

今日見た動画で言ってたやつだ!と思えば
初めてのことも冷静に対応できます。


そんなこんなでこの投稿が今年最後の投稿になりました。
お読みいただきありがとうございました。
来年は新しい内容のnoteも書いてみたいなと
少し考えておりますので、
またお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?