投資メモ_長野計器に投資など_20241113
投資の成り行き
概況
本日は市場全体が下げていたので大目に投資実施。
買付銘柄はいずれも下がったところでの買いを計画していたもの。
買付銘柄
長野計器 400株
SHOEI 100株
住友林業 20株+1株(NISA枠)
ハードオフコーポレーション 10株(NISA枠)
出色のできといえるのは長野計器だろう。
本日四半期決算発表前に買付、終値時点で6.49%の含み益となった。
また、住友林業についても昨日より買い付けをはじめ、昨日時点で10株取得現時点では含み損1.53%となっている。購入タイミングを分散させる判断がうまく行って前日比-4.43%直撃を回避できた。
NISA枠分については値上がり益よりは長期の配当益を期待したもの。今後もちょこちょこタイミングを見て買増す予定。
SHOEIは今日の買付で合計400株にまで増加。現時点で-2.81%の含み損。買付タイミングがうまくかみ合わなかった感がある。
ハードオフコーポレーションはポートフォリオ的に海外売上比率の高い銘柄が増えていることもあり買増し。NISA枠分は意識的に買付金額を小さく抑えているのだが、現状の株価はかなり安いと思う。
この他イントラスト200株を利確。
これでイントラストの保有はNISA枠分100株のみになった。
利確
イントラストを平均取得単価723円で取得の200株を763.5円で利確。リターンは5.6%。
保有期間は直近3週間弱。
決算通過後に保有継続していた分を利確。
金額はわずかだが、本日は少々買付金額が大きかったのでポートフォリオのバランスをとるために利確をしたもの。特にイントラスト自体に売らなければならない理由はない。