売れるネット広告社の株価をしばらく観察してみよう

本日の話題

売れるネット広告社、少し前からよくわからない値動きをしているなぁと思っていた会社です。
広告関係は私の守備範囲外なのでネット広告関係の会社かなぁぐらいの認識しかなかったですが、下記のような記事が出ていまして、合点がいきました。

投資対象としては全く興味はありませんが、こういう場合どう推移していくのかに興味があるので、しばらく成り行きを見ていこうと思います。
念のため書いておきますが、全く投資を勧める意図はありません。

ご参考までに、PER 99.5倍だそうです。
10年後にPER20倍のまあまあ期待値高め位の優良企業になるとして、それまでの間に市場平均並みの7%のリターンを上げ続けるだけでも、毎年平均25%以上純利益を増やし続けないといけないことになる計算です。

読者への問題


・10年間平均25%純利益を成長させ続けた企業の実例を挙げてください。
・その企業への投資で10年でどれだけのリターンを得られたでしょうか?

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?