見出し画像

Meadows11R 渾身の犬


はい、前回は本当にすみませんでした!
堅いオッズ来て、ざっくり調べて大丈夫だろって油断した挙げ句吹っ飛びました、、
同じ過ちは繰り返さない!ただちょっと混戦なとこを今回選びました。というより1頭過剰人気感があるんですよね

本命 5番 Nizhoni 複勝

ここは前走えげつない末脚で追い込んできた2が一番人気です。距離延長とはいえ、+100mは正直やり過ぎだと思います。競馬でも100m200m違うだけで大分変わる馬もいるのにも関わらず、ましては犬で100m延長はどう考えても危険としか言いようがありません

正直コレ以外は強い見解無いんですけど、前走で学んだのは、走る場を経験してないと下手すれば吹っ飛ぶという点。経験は大事。

てなわけで前走今回走る枠と同じ5枠から、ある程度のスタートで先行し、直線若干伸びてきて2着の5を推奨。
いや2着やんけ!!って声が聞こえますが、ならその時のオッズを見てみましょう

5の前走の競走結果

もう分かりますね?複勝で6倍付く状態で2着
これが何を意味するか。そう、レベルがかなり高かったレース。1着犬は3連勝で到底勝てそうな相手じゃなかったのです。てか複勝で1.04しかつかん犬に勝ってるとこを評価。
今回は前回と同じように走って同じタイムならば勝ち負け可能。正直2以外に注意しなければならない相手はどんどん走りが改善し、出遅れなければ勝ち負けあり得る1番、展開次第の4番、外強襲なら5をシバく危険性ある2桁オッズの大穴6番。正直6は無理があるので1,2,4から1頭倒せば良いだけ。
しかもここに来て傾向が差し→逃げ切りに変わってきており、9Rは捲りっぽい決着ですが直線では外有利だったため有力の中では1番外枠の5はチャンスであり、さらに先行逃げ切りが勝ちパターンである5は大チャンス!!

外したら1週間犬休止を賭けていざ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?