🇰🇷自毛植毛レポ


悩み

・額は狭いが凄いM字ハゲ
・生え際の左右非対称さ
・額は狭く見せたくないがあまり広くもしたくない

カウセ行った病院

モジェリム
モ線 (有名なとこ)←こっちでやった

植毛専門がよかったのと、有名どころなら症例数多いしまあ上手いだろうと安直な考えで行った

各院提案・所感&確認したこと


①モジェリム
非切開2300本+傷跡に移植 約745万w

額が狭い
眉尻〜ヘアラインの距離が2.5センチくらいがベスト、あなたは4センチくらいある
移植範囲は②より広め、サイドの生え際がかなり前にくる感じ
大病院ゆえのテキパキスムーズ感、本数少なめ、非切開
追加で質問したサイドだけ埋めたいもOKで融通効きそう、移植本数もかなり減らせるので魅力的だった
他の方のレポ見ててもケアが手厚そうだったりこっちでもよかったかも😅今よりは安いし


②モ線

2023年現地カウセ
額の比率はちょうどいいと思う
切開+非切開2800本+傷跡に移植+不要な毛除去30本 約745万w
額狭くなるのが嫌だ!と言っていたのでそれに合わせて極力広めになるようデザインしてくれた

モ線の方は値上げしてるので今はモジェリムのが安そう

額狭いのにハゲてるっていうジレンマがあり、あんまりガサツに植えられたらめちゃくちゃ狭くなってしまうというのを心配してたので症例が一番自然に感じたモ線にした
あまり拘りなければ全然安いところで良さそう。。カウセ行ってないので知らんけど…

追加で確認したこと

①M字の真ん中だけ除去できないか?
(今の状態でM字のハゲ部分埋めたら激狭デコになるのを心配していた)

②基本ヘアライン植毛だと生え際全体に埋めるが、ハゲの部分にだけ移植できないか?
(↑の除去しない代わりにハゲエリアを少し多めに残して額狭すぎない&自然にできないかなという目論見)

各院からのコメント
モジェリム→
①おすすめしない(抜いたら戻せないしまず植毛してみて気になったらにしたら?スタンス)
②可能、段差埋めつつの場合1900本・埋めない場合1600本

モ線→
①可能
②おすすめしない(左右非対称が直せない)


手術当日こうすればよかった、こうしてよかった

●こうすればよかった

・髪の長さ:後ろでくくって耳横の毛がぱらぱらしない程度には伸ばせばよかった

→ショートだとスプレー等する時サイドのぱらぱらの毛に血が垂れ流れ固まる。あと患部に引っ付いて剥がれん。シャンプーしてもなかなか剥がれなくて苦労した

・術後:術中コンタクト取るけど術後~寝る前までは付けてた方がスプレーの時楽だと思った。コンタクトの付け外し面倒で1日眼鏡で過ごしたけど、眼鏡が血液集客係になっててもみあげらへんに血やら滲出液が溜まりまくる眼鏡外してスプレーしろよって話だが、10分に一回付け外すのが面倒だった。

  • 飯:意識ある状態で手術時間鬼長いから空腹が辛すぎた。絶飲食開始時間が早くてもその前に頑張って起きて何か食べればよかった

  • 飯2:スプレーを頑張るなら外食厳しい。帰りボサボサの身なりで頭も痛いし予め夜ご飯買っとけばよかった

●こうしてよかった

  • ホテルの近くの宿を取った。手術当日頻繁にスプレーしながら電車に乗り宿へ向かうのは個人的にはハードル高かったので近場に取ってよかった!


用意して役に立ったもの

<あって良かった>

・ネックピロー
超役に立った。枕に頭直で付けると痛みでヌオオってなるけどこいつを挟むとまだマシだった。

・いらん服(手術当日)
スプレーで拭くの間に合わなかった血液が服に落ちてシミになる。のでいらん服着てってよかった。
手術着が黒Tで着て帰ってもいいよと言われたので、それでも良いと思う(別の病院だとそういうのないかも)

・泡シャンプー(病院からもらえるやつとは別)後頭部は普段通りシャンプーOKだが、切開だと数日後もまだ若干痛いし縫い糸に引っかけるのが怖いので泡シャンプー乗せるだけにして流している安いメリットで十分

・拭き取り洗顔
手術当日〜翌朝、パリパリの髪と移植部位触ったらどうしようで顔洗う余裕なかったので用意しといてよかった。

<持ってこればよかった>

・ベッドに敷く布

初日血よけのシートを病院から貰えるが枕の範囲分しかカバーできず、寝相で寝具汚さないか不安だったので
ホテルのタオル敷いたけどそれも汚せないし自分でいらん布持参した方が気が楽だった

・首に巻ける長さのタオル
初日のスプレー地獄で首まで伝ってくるので、持ってこれば少し快適そう

<いらんかった>

・帽子
結局頭に乗せるだけだったので移植部は隠せない&刺激したくないのでいらんかった。
どうしても隠して移動が必要な場合でかいパーカーのフードとかのが良さそう

・小分けスプレー容器
定着スプレー小分けにして機内持ち込みにしたる!!と思って持ってきたが予想外の泡シャンプー120mlが登場したので無理だった。
→後日追加の食塩水スプレー、トニックの小分けに活用できた!


経過


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?