見出し画像

森下 翔太 #1

森下翔太。神奈川県出身。東海大相模→中央大。今年23歳になる2023ドラフト1位の選手。
高校時に甲子園に出場しており、内野手の遠藤成#45は高校の後輩。
ドラフト時に浅野翔吾を外し、ハズレ1位で阪神が指名した。
指名時には背番号は7と予想していたが選ばれたのは予想外の「1」。阪神を好きになってからずっと、阪神タイガースの背番号1といえば鳥谷敬であったため、森下の背番号が報道された際には複雑な気持ちになった。笑
森下選手の印象はとにかく明るい!
テレビ中継からも聞こえてくる打つ時の「よいしょー!」や「よっしゃー!」という声は聞いていて気持ちいい!

なんかキャラで例えるならアンパンマンな気がする🤣

5月に大型連勝をした際は試合前の円陣の声出し担当をやり続け、更に、佐藤輝明選手から毎日やり直しをくらい、1日2回の声出しが定例となっていた笑(試合前の声出しは負ける度に担当が変わる、つまり勝ち続けていれば担当が変わらない)

85打席で7死球という磁石っぷりも発揮!

近本選手が戻ってくるまでの間、戻ってきてからも、背番号1に恥じないように頑張って欲しい!

かっ飛ばせ〜もりした〜(アイヤ!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?