見出し画像

木浪 聖也#0

青森山田→亜細亜大→HONDA
右投左打、内野手、今年29歳。
2018年ドラフト3位!

カッコイイお顔からも女性ファンも多い木浪選手。笑顔が素敵なんですよ〜!

オールスターもファン投票で巨人の坂本選手等を抑え、初出場を決めました✨

昨年は「ショート中野」がいたため控えに回ることも多くありましたが、中野がセカンドにコンバートされたため、今年は「ショート木浪」が‘’復活‘’。

復活というのも、1年目の春先のオープン戦で結果を残し(オープン戦新人最多安打)ドラフト1位の同期の近本光司とともに、1,2番を組むことが多く「キナチカ」と呼ばることが多かった!

2023シーズンは調子もよく、恐怖の8番打者としてスタメンに名を連ねている。一時は打率でリーグ3位に入っていたことも!

セカンド中野との相性も良く、ダブルプレーの取りこぼしが少なくなったなという印象もありますね〜!

個人的には高校時代、青森県に光星学院の北条、青森山田の木浪って時代があったと知り熱いなあと思いました笑

あと木浪選手の打席に入る際の登場曲が「HandClap」「Just Like Fire」とノリのいい選曲が多く、センスあるなあと思ったり🤣
しっかり自分のSpotifyにダウンロードしました笑

8番という打順はもしかしたら納得いってないかもしれませんが、他球団にとってこの選手を8番に置くというのは恐怖なはず!!
更に調子を上げていって欲しいですね!

今年最強守護神からのサヨナラ👋

熱き心 乗せたスイング

行くぞ木浪 勝利目指せ

かっとばせー 木浪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?