見出し画像

続くといいな。

読書の記録をしようと思って始めたnoteですが、やっぱり続かず…
しっかり記録をしようと思うほどプレッシャーになるようです。
なので、気が向いたときに、書きたいことを書くという、テーマなしのひとりごとで再開してみます。

ちょっとだけ自己紹介

私の好きなことは本を読むこと、ミシンで縫うことです。
やりたいなと思うことはほかにもあって、あれもこれもやろうとして、頭の中は混乱中です。なので、忘れないように手帳やそのへんの紙に書きます。
これがまた書きすぎたり、どこに書いたかわからなくなるということになるので、手帳とメモ帳を一体化させたいです。

虫が苦手

とにかく、まず今日印象に残ったことを書きます。
最近カメムシが職場によく出てきて、困ったなと思っています。事務所の窓は開けていますが、網戸にしています。どこから入ってくるのでしょうか?誰かの肩にとまって一緒に出勤してくる?(私の肩じゃありませんように)、玄関から入って飛んでくる?
私は虫が苦手なので、捕獲して外に逃がしてくれる人を探しに走ります。みなさんいつもありがとうございます。そんな風に平然と捕獲できる人になりたいと思ってはいるのです!!
私の両親、夫や子どもたちは平然と捕獲する人たちなので、頼りっぱなしです。(でも三男はたぶん虫苦手)
虫が苦手を克服する方法ってあるのでしょうか??

本のこと

昨夜読み終えた本は『ちぎれた鎖と光の切れ端』荒木あかね(著)です。
後半面白くなってきて、 一気読みで寝不足です(-_-;)
前作に引き続きよかったので、今後も期待して新作を待ちたい作家さんです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?