見出し画像

ブックサンタのこと

ブックサンタに今年こそ参加しようと、先日書店に行きましたが、「もう終わってしまいました」とのこと。12月の上旬で終了したそうです。
楽しく選書して2冊選んで手に持っていたのでガックリしてしまいました。
ほかの方の記事を見てみると、まだやっている書店もあるようです。

本日、恐る恐る別の書店で聞いてみると、「24日まで受け付けてます!!」とのお返事をもらい、はりきって先日選んだ2冊をレジへ持っていきました。

私が読んで面白くて、中高生にも楽しんでもらえるといいなと思った作品を選びました。

『逆ソクラテス』伊坂幸太郎(著)
伊坂さんの作品の中で一番好きかもしれません。
『チルドレン』も好き。

『ミッキーマウスの憂鬱』松岡圭祐(著)
こちらは今年の【新潮文庫の100冊】にあったので手にしたのですが、想像していたよりずっと面白くて一気に読みました。ページ数が多くないのもいいですね。

楽しんでもらえるといいな★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?