見出し画像

野鳥たちのいる風景−千葉県 鯛の浦−02。

こんばんは
何も下調べをしないで来てしまった
千葉県 鯛の浦探鳥散歩の続きです。

午後 何やらトビが目立ちはじめてきました。

鯛の浦 何気に凄いです。
なんと日蓮聖人 生誕の地です。
鯛の浦遊覧船のすぐそばに
立派なお寺がありました。
 

その名もズバリ《 誕生寺 》です。
そのまんまですね。

1枚押さえていました。

家に帰って知ったのですが
誕生寺 本堂の鬼瓦は二十一畳もあり
世界一だそうです。
凄いです。

誕生寺にやってきたビンズイを撮っていたら

きましたよ …

本堂の屋根にトビが止まってくれました。
猛禽類は家の近くには絶対いないので
止まっているのを見れるのは
うれしいです。

ところが …
午後になったら いたる所でトビが
止まっていました。 
トビ天(トビ天国)です。


Wトビ1号&2月です。

海のトビ

これカッコいいです。

トビの群生地ですね!😄
(そんなこと言うと怒られますね!!)

トビ以外にも
海の野鳥たちがたくさんいました。


良かった 撮れました。
 

海のイソヒヨドリ♂ふ
カッコいいのが撮れました。

早い 早い

イソシギが走って

海のアオサギ
手前はカモメでしょうか …

お ミミカイツブリです。

日が延びましたね。

今日は早朝から
たっぷり遊びました。
そろそろ東京へ戻ります。
丁度 特急が来ますので秋葉原まで
座って帰ります。

かわいい …

駅のホームで
まん丸のイソヒヨドリ♀が見送りに
来てくれました。

お疲れさまでした。奇岩大弁天島から

2日間乗り放題
サンキュー♥ちばフリーパスは
一泊旅行にしなくて
日帰り2回でも十分楽しめます。
ただ初日  都区内駅で降りる際は
自動改札口を通らず
窓口精算してください。
おそらくきっぷを吸い込まれてしまいます。

最後までありがとうございました。



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?