見出し画像

福岡一人旅 −01。


成田空港第3ターミナルに到着しました。

こんばんは
3月3日(日)・4日(月)の二日間で
福岡へ行ってきました。
はじめての福岡
格安オンラインサイトを利用しました。
早い時期に予約したので
かなり格安な一泊二日の旅となりました。
天気が心配でしたが、なんとか雨だけは
無さそうです。ホッ

カッコいいな …

久々の飛行機の旅です。 
ワクワクします。

今回はじめてLCC(格安航空会社)で
行きます。


あれが搭乗する旅客機かな …
よし 間もなくです。

搭乗します。

第3ターミナルからの搭乗は
こんな写真も撮れます。 
旅客機は予定通りのフライトで
夕方無事に福岡空港に到着しました。

あっという間に福岡到着

はじめての九州です。
このまま福岡市内の
観光地に行こうかと思いましたが
やめまして
とりあえず今夜泊まるホテルに向かうことに
しました。

日が延びました。

ホテルは天神地区にあります。
どうにか迷子にならないでホテルに
行けそうです。

比較的スムーズにホテルまで来れました。
お腹も空いてきたので夕食にします。
一人旅ですから気楽ですね。

スタンド?立ち飲みかな …
大丈夫ですイスありました。

先ほど ホテルに行く途中
気になったお店がありました。
《 大衆食堂 スタンドそのだ 親不孝通り店 》
スマホで調べたら大阪の大人気居酒屋チェーンで2020年7月に福岡に出店してきた
お店だそうです。

どうやら私のいる所は天神の繁華街から
少し外れた場所らしい…
親不孝通りらしい …

良店はほんの少し不便な所にあり!!
決めました。 
まだそんなに混んでない店内のカウンター席について

まずは皆さんが注文している…

皆さんスマホで写真撮っていました。

チャーシューエッグスをお願いしました。
なるほどエッグスだから目玉焼きが
ふたつなのですね。

さらに

ラム串!!
一本しか注文しなかったのに
快く焼いてくれました。

エッグスもラムも旨い!!
そしてメニューがまた凄い

なんでもあります。

よし!! 今夜はいくぞ!!
ここの名物料理を注文していきます。

名物肉豆腐です。
美味しいしか言葉が出てきません。

今 気づいたのですが
福岡でサッポロビール飲んでますね。😃

ど〜んと名物メンチカツ!!

名物メンチカツ
これは絶対に頂かねば!!
なんかこう 直感です。 

この時間になったら店内地元の人たちで
大賑わいでした。


最後までサッポロビールでした。

名物の表記はありませんでしたが
レバカツを頂きまして
お勘定です。
いや〜 食べました。飲みました。
ご馳走さまでした。

そして翌朝です。

和食か洋食か選べます。

職場の同僚からホテルの朝食はお願いしておいた方が絶対いいと忠告されていたので
洋食をチョイスして頂きました。
今 気づきました。
またエッグ 目玉焼きですね。😃

朝食後すぐチェックアウトして目的の地へ
出発です。
西鉄福岡(天神)駅を探します。😄

駅に向かう途中

福岡屈指のライヴハウス

昨晩ちょうど公演が終わり大勢の若者が
集まっていたライヴハウス。
クラブロゴスっていうんだ。

カッコいい
!!

なんだこれは!!

なんでガウディがいるんだ!!
ちょっと福岡楽し過ぎです。

昨晩この通りを歩いて来たんだ …

空が青くなってきました !!

この日の天気は曇り予報でしたが
どうやら外れたらしいです。😃
ひょっとしたら晴れるのでは …

それでは西鉄福岡(天神)駅から
目的の場所を目指します。
大丈夫かな… 辿り着けるのかな…

最後までありがとうございました。

続きます。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?