見出し画像

桜とチューリップ 東京都 立川市 国営昭和記念公園−01。


開園前から大勢のお客さんがいました。

こんばんは
michio★★★です。
休日はデジカメを携えて都内を中心に
デジカメ散歩をしています。

4月13日(土)小学校時代の同級生の
女性ふたりと東京都立川市にあります
国営昭和記念公園へ行ってきました。
フラワーフェスティバル2024です。

チューリップガーデン到着です。

2024年3月16日(土)から5月26日(日)まで開催の春を告げるビッグイベントです。
この日はチューリップが見頃でした。
242品種22万球の色とりどりのチューリップが咲き誇ります。


みんな写真撮ってます。

チューリップ凄かったのですが
来園者の数も凄かったです。

というのも

きました 桜とチューリップです。

今年は桜の開花が遅かったので
散りゆく桜と満開のチューリップを 
一度に楽しむことができるというので
例年以上に大勢の来園者で賑わっていました。
また天気も良かったです。

たくさん撮りましたので
よろしかった桜とチューリップの写真を
見てください。

たまごです。

同級生が思わず
「美味しそう!!」といった
白と黄色のチューリップ
確かにゆでたまごのようです。

橋の上から撮りました。

ちょっと桜の花びらが多すぎですね。😃


何だかよく分かりませんが
ちょっと気にいってます。

シャッターを切って切って切って…
自分だけのチューリップを探します。

チューリップの中にヨウヤクユリかな…
お洒落ですね。

ずっと撮っていたかったのですが
まだまだきれいな花のスポットが
ありますので残念ですが
チューリップガーデンはこの辺にして
移動します。


お疲れさまでした

国営昭和記念公園
さすがです!!
チューリップ以外にもきれいな花や
風景写真を撮りました。

あと野鳥も気になりますよね。😃

なので続きます。

最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?