見出し画像

深大寺散歩 東京都調布市−02。



こんばんは michio★★★です。
6月30日(日)
東京都調布市の人気スポット深大寺辺りを
散歩してきました。
珍しく日曜日で
大人気の鬼太郎茶屋です。
滅多に休日には来ないところです。
本当に珍しいデジカメ散歩です。

そもそもなんで日曜日に鬼太郎茶屋に
行ったのか …

聞いてください

それは …

6月24日(月)のことです。
池袋パルコで開催中の《鬼太郎誕生 ゲゲの謎》イベント《追憶展》に行きました。
チケットすべて完売は知ってました。
ただ空きがあれば当日券ありますとなっていたのでダメもとで行ったのですが…

若い男性スタッフに当日券 …
はあ あるわけないでしょ!
くらいの勢いであしらわれました。
珍しくムカッとしてゲ謎グッズなど
一切買わず帰宅しました。
そんなわけで
じゃあ調布の鬼太郎茶屋だ!!と
いう流れです。😄

東京都調布市は水木マンガの
生まれた街です。

巨大リモコン下駄 
これなら狂骨に勝てたかも…

それにしても日曜日の行楽地
大勢の人がいて賑やかです。
耳に入ってくる会話に
つい笑ってしまいます。

「ほら ここが鬼太郎の家だってさ!!」
違います 鬼太郎茶屋です。

また別の方向からは
「うわ なんだあの猫娘!!昭和レトロだ!!」
なるほど…

河童が来るのか そうか

あ 日曜ならではですね
イベントもありました。
鬼太郎茶屋でクリームソーダを喫したいので
店内に入りましたがゲ謎ブームなのでしょうか満員で中々席が空きそうにありません。

仕方ありません
いつもの深大寺そばのお店に行くことに
しました。
メイン通りからほんのちょっと
離れていますがメガ盛りのお店ということで
ほぼ満席でした。

店に入るなり
「お兄さん 若いから座敷でいいかな!!」
え お兄さん!! 若い!!😄
うれしくなって

まずは深大寺ビールで

よし メガ盛りだ!!
「冷やしたぬきそば 大盛り!!」
すると別の女性店員の方が心配して
「大丈夫ですか3倍ありますが…」と
そうだ 前回大盛りに苦戦して
人生初のギブアップするところだったんだ
思い出しました。

中盛りでも凄いです。

そんなわけで中盛りに
変更してもらいました。😄

よく降る雨です。

深大寺をお参りしていたら
雨が降り出したので
鬼太郎茶屋でお土産買って帰りました。


見たか 池袋パルコ!!このヤロー

鬼太郎茶屋にひとつだけ
ゲ謎クッキーありました!!
昭和レトロな鬼太郎ポストカードも
2枚買いました。

そして


お疲れさまでした。

滅多にしません😄
でも小学生のころ近所のスーパーで
鬼太郎とねずみ男と写真撮ったこと
思い出しました。

楽しんでまずね

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?