見出し画像

深大寺散歩 東京都調布市−01。


こんばんは michio★★★です。
6月30日(日)あいにくの曇り空
東京梅雨入りですから仕方ありません。
雨は大丈夫そうですので
東京都調布市 深大寺辺りを
デジカメ散歩してきました。
朝イチ まずは東京都立神代植物公園へ
いきます。

きれいなお花中心でいきます。
野鳥はまた今度です。

シジュウカラが鳴いてます。😄

都立神代植物公園は昭和36年(1961)に
都内唯一の植物公園として開園しました。
武蔵野の面影が色濃く残します。


事前情報で知っていましたが
バラの二番花が思っていた以上に
きれいでした。 嬉しい驚きでした。
手入れがいいのでしょうね。
さすがです。

そして次は大温室へ

涼しい!!

大温室ではベゴニア園がおすすめです。
適温は15〜25℃と人が過ごしやすい温度に
設定されてます。

ベゴニアを眺めながら
テレワークできるデスクもありました。

次は

そして熱帯スイレン室
色とりどりの熱帯スイレンが
いつでも咲いています。

紫陽花園へいきます。

紫陽花が布な神社も考えましたが
今年は森の中の紫陽花です。
あともう少し咲いて欲しかったです。

ならばアップで

この日は野鳥撮影は封印です。
何度もいいます。
とはいいながら野鳥デジカメですけど …

さて、次は日本の睡蓮池です。

睡蓮が見頃でした

あれあれ 明らかに野鳥撮影カメラマンが
いますよ。
睡蓮とカワセミかな … いやいやまさか …
でも撮れたらシュールな絵になりそうですね

なんて考えながら
池をぼ〜っと眺めていたら …

カイツブリです。

あ いました。
潜るタイプかな …  お 潜るタイプだ
よし 勝負だ

まあ いいか

格闘の末 この1枚です。
こんなものか …
いやいや十分です。
カラスにしか出会えなかったのですから
プリント候補の写真が撮れました。

望遠レンズのカメラマンがいます。

この日はきれいなお花の日と決めてます。
野鳥はまた今度 野鳥の日は野鳥に集中
といいながらも雰囲気のある池へ…
ああ こんなところにカワセミが
飛んできてくれたら …
と池の周囲を見渡していたら …

え まさか😄


不覚 

ああ なんてこった!!
なんで飛んでくるの!!
そして見事なまでの葉被り!!
でも動いたら飛ぶ 一般のお客さんもいる
仕方ありませんね

東京都にも
結構カワセミいますよカメラマン
としては大失態でした。😄

野鳥撮影の時は野鳥モードで臨まないと
ダメの見本となりました。

その後も少し花を撮影しながら
お散歩しました。

ムクゲ きれいです

宿根草園
ここ 好きです。きれいでした。

 これはこれで悪くないけど

おっと
宿根草を遠景にハスを撮りはじめました。
疲れてきたか… ダメですね。
まだちょっとカワセミショックを
引きずってます。😄
冗談ですよ。

しまった三脚持ってくるの忘れた!!

お腹も空いてきたので
都内人気の散歩スポット深大寺辺りを
ぶらぶらします。

最後までありがとうございました。

続きます。


この記事が参加している募集

#散歩日記

10,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?