見出し画像

トレインTVの株が欲しくて運営会社を調べてみた(2024年5月)

 2024年4月の某日。JRに乗ったらトレインTVというのが車内で放送されていた。
「これ何?」と思った。そこでトレインTVについて調べたこと。まとめ、および、感想をしてみます。


<この記事の対象はJR東日本>

 この記事は関東圏でJR東日本を対象とします。あしからず。


<JRに滅多に乗らない>

 私、職場は市内。チャリンコで20分程度のところ。電車やJRには通勤で乗らない。
電車に乗るのは週末にお出かけするときくらい。


<2024年4月にJRに乗った>

 2024年4月にJRに乗った。車内にあるテレビを見ていた。そうしたら見慣れない「トレインTV」というのが放送されていた。
 「今までの車内でのテレビ放送となんか違う」。「これなんだろう」と思いました。


<トレインTVの株が欲しくなった>

 見慣れないトレインTV。でも、株をやる私には先見性を感じた。
JR東日本がどこかの小さな放送局に委託してトレインTVをやっているのかな。それなら今の会社が小さいうちに株を買いたいと思いました。
 そこで、トレインTVを運営している会社がどこなのか調べてみました。


<トレインTVはJR東日本が運営>

 トレインTVはどの会社がやっている。調べてみました。

【関連記事】
電車の中のテレビ局”「TRAIN TV」 本日から放映開始
TRAIN TV | 電車の中のテレビ局、はじまる。

 調べた結果、トレインTVの大元はJR東日本でした。
自分は小さい放送会社に委託してトレインTVを運営しているかと思ったけど、JR東日本自体が運営してました。

(がっかり)


<トレインTVの大元がJR東日本だと株を買えない>

 トレインTVがどこかの小さな放送局の会社で、株価が10万以下なら先見性を感じたので株を購入したいと思った。
 でも、トレインTVをどこが運営しているのかを調べた結果、JR東日本自体が運営していた。
 トレインTVに先見性を感じたけど、JR東日本の株は30万くらいないと買えない。お金ないのであきらめた。

(かなピー)


<まとめ>

 2024年4月からJR東日本の車内でトレインTVが放映されるようになりました。トレインTVの大元はJR東日本です。
 今回はトレインTVが気になったので運営している会社を調べてみました。この記事がトレインTVが気になった人の参考になればと思います。



以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?