見出し画像

日テレ株主優待/huluチケットと初回以降のhuluチケットコード入力方法のやり方

日テレ株主優待のhuluチケットを使い、初回以降のhuluチケットコードの入力方法についてご説明します。

<この記事の前提条件>

 日テレの株主で株主優待として半年に1回、huluチケットをもらっている。
かつ、huluのアカウント設定は完了していてhuluチケットを初回以降も使おうとしている人を対象とします。

<たまにやるとhuluチケットコードの入力方法を忘れる>

 日テレ株主優待でもらえるhuluチケット。
初回は、ネットで情報を集めながらなんとか株主優待のhuluチケットを使い、huluで動画を見ることができた。
 でも、半年もするとhuluチケットコードの入力方法を忘れる。
そこで備忘録を兼ねて、huluアカウント設定後のhuluチケットコード入力方法についてまとめておこうと思いました。
よって、これからhuluのアカウント設定は完了していて2回目以降のhuluチケットを使う。そのときのhuluチケットコード入力方法についてご説明します。

<初回以降のhuluチケットコードの入力方法>

 初回以降のhuluチケットコードの入力方法について説明します。

① huluアカウントでhuluをログインする。


② アカウント入力後、huluの画面が表示される


③ 当たり前だけど、huluチケットコードを入力しないとhuluにログインできても動画の再生はできない


④ huluチケットコードの入力をする

4-1 画面右上のPをクリックする

4-2 基本情報をクリックする

4-3 「再契約する」ボタンをクリックする

4-4 「huluチケット」を選択する

4-5 huluチケットコードを入力する

⑤ huluチケットコードの入力完了により動画の視聴が可能となる


<次回からhuluチケットコードの入力方法で迷わなくてよい>

 久々にhuluチケットコードの入力をしようと思ったらやり方がわからず困りました。
なので2回目以降のhuluチケットコードの入力方法をまとめました。
 次回からはこの記事を見ればよいので、huluチケットコードの入力方法で悩むことはありません。
 まとめておいてよかったと思います。

<まとめ>

 久しぶりにhuluチケットコードの入力をしようとするとやり方を忘れてしまい困る。
そこでhuluチケットコードの入力手順をまとめてみました。
 この記事が私と同じ悩みを持っている人の参考になればと思います。


●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?