見出し画像

心を整える。


またまた流行病が増えてきて、
世の中に閉塞感がでてきている。

なんとなく、不安や焦り、イライラなど、
どこにぶつけようもない感情に苦労している
人も多いと思う。

スマホやPCを一旦閉じる。
一時的に過多な情報を遮断する。

大きく深呼吸をし、涼しい部屋で、
癒やしの音楽、好きなアロマ
肌触りのいいクッション。

などなど…

なにか自分が快適にすごせそうな
好きなものをえらび
大の字に寝転びしばらく目を閉じる。

短時間でも少し気分も楽になる。

部屋の片付け…といっても、
気分が沈んでると動きたくなくなったり
するので、大掛かりではなく、
引き出し1個だけ、や、
お出かけバッグの中だけなど、
手元でできるくらいのものに
ハードルを下げて小さな達成感を得る。

私は、100均などでも売っている、
大人の塗り絵や写経ノートなども
無心に作業できるので好きだ。

自然や生き物にふれても穏やかになる。

自分流の心の整え方を模索する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?