カバが大好き

娘はカバが大好きです。

時々誘われて、一緒に動物園に見に行きます。
小さな耳がクルクルと動く所が可愛いと言っています。

カバを見て大喜びしているのは、小さな子ども達がほとんどですが、
その中に1人、20代の娘も含まれます。

カバを好きになったきっかけは母親の私だそうです。
小学生の時、カバの飼育員さんが書いた本をいただいたので、1人で読めるよう漢字にふりがなを振って渡しました。

その話がとても気に入って、カバが大好きになりました。

カバが出てくるテレビ番組があると分かると録画しています。
雑誌にカバの写真があれば取っています。

娘の宝物は、私の姉がメトロポリタン美術館に行った時にお土産でくれた、
青いカバのウィリアムのキーホルダーです。

姉のお土産は、娘がカバ好きとは知らずにくれた偶然です。
日本ではあまり見ない、大人っぽい動物のキーホルダーで素敵なんです。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?