真逆な2人

社長夫人で、大きな家に住んでいて、ご自身も東京の有名私大を卒業して、自宅で英語を教えている、才媛の知人。

私が持っていないものを全て持っています。
その知人とは、会ったら挨拶を交わす程度の仲です。

彼女はいつも暗い顔をしてうつむいて歩いています。

私は彼女に会ったらいつも思います。
人が羨むものを全て持っているのに、何故いつも暗い雰囲気なのか。

心配事しか持っていない私ですが、外を歩く時は真っ直ぐ前を向いて颯爽と歩きます。

2人の歩く姿を入れ替えた方が、それぞれの立場にぴったりするように思います。

彼女が何故いつも暗い顔なのか、私に分かる訳がないです。

心配事しか持たない私が颯爽と歩く訳も、自分の事なのに何故なのか分かりません。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?