アメリカ車とイタリア車

私は結婚前は運転していましたが、結婚して他県に来てからは、運転しなくなりました。
知らない土地での運転が怖かったのです。

そんな私ですが、車は好きで、独身の頃は車の雑誌を買ったりしていました。

今日、夫の運転で外出した帰り、珍しいアメリカ車が6台くらい連なって走っていました。
車は、フォードや、シボレーのようでした。

その車を見て、昔ビデオで見た映画「アメリカン・グラフィティ」を思い出しました。

どの車もピカピカに手入れをされていて、運転している人も周りから注目されてなんだか嬉しそうです。

ここは福岡なのですが、車は全て県外ナンバーでした。

次はイタリア車です。

昨年、高速を走っていたら、追い越し車線を次々にランボルギーニが10台くらい連なって走って行きました。

壮観でした。

こちらは全て、県内ナンバーでした。

ランボルギーニを見て思い出だすのは「こち亀」の中川です。

娘が「こち亀」ファンなので、私も一緒になって読んでいました。

なので、ランボルギーニ=中川の愛車、という図式が私の中に出来ています。

ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?