浮かれたら終わり

桜もやっと咲いて、新年度も始まり、何となくウキウキする季節です。

私は気が小さいのか、用心深いのか、ウキウキし過ぎたら反転して良くない事があるのではないかと考えてしまいます。

この逆の、悪い事が続くから、近いうちにいい事がある、とは考えません。

浮かれる事に抵抗があります。
過去に浮かれて嫌な体験をしたわけでもありません。

いつの頃からか「浮かれたら終わり」は私の心の中にありました。

今日は桜を見てウキウキしていい気分になったのですが、夜になってあの
「言葉」が発動しました。

本来なら、「浮かれたら終わり」と「悪い事の後には良い事がある」は
ワンセットの考え方だろうと思います。

片方しか無い私の心の中はアンバランス。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?