猫の日に

動物が好きです。
今までに飼った事のある動物は、インコ、文鳥、ハムスター、家に迷い込んで来た亀。

結婚してから、親戚が飼った犬を数年預かっていた事がありました。
ワイアー・フォックス・テリアという犬種でした。
この親戚の家にはマルチーズがいたのですが、新しく来たテリアと仲良くできなかったようです。
その後このテリアは叔父の友人に引き取られました。

今飼っているのは222の主役「猫」です。

この猫は子猫の頃、我が家の庭に母猫と一緒によく遊びに来ていた外で暮らす猫でした。

ある日突然子猫を置いて母猫がいなくなったので、我が家で飼う事にしました。

今は3才になる雄猫で、鳴き声が雌みたいに甲高いのと、立派な「かぎしっぽ」が特徴です。

家族の中で私が猫の世話を一番するので、猫は私が大好きです。

自分は可愛がっているつもりでも、あまり好かれていないのは夫です。

猫が寝ている時に話し掛けるので、目を覚まして場所を移動します。
人間も寝ている時にそんな事されるのは嫌です。

今日は猫の日ですが、特別な事はしません。
我が家は365日猫の日です。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?