今あの場所にいたような‥

私は歩くのが好きです。
歩いている時色々な事を考えます。

よく考えるのは、また懐かしいあの場所に行きたいな、です。
あの場所とは東京です。
娘が大学で四年間住んでいましたので、私も毎月のように訪ねました。

歩いている時ふと懐かしい場所の事を思った時、その場所に居たような
感覚を覚えるのです。

新宿駅の人混みの中に‥
京王新線の初台駅近くの歩道橋の上に‥
代々木八幡宮の境内に‥

一瞬私が居たような気がするのです。

今、座っている時にその場所を思っても自分が居た気になりません。
歩くのに何か秘密があるのでしょうか。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?