地域猫活動の終了

今日、自治会の人と話していたら、猫が減ってきたから地域猫活動は終わった、と聞きました。

外で猫を見なくなってどれくらい経つでしょうか。
昔は外で暮らす猫を見たら「暑いね」とか「寒いね」とか「明日雨らしいよ」とか、話しかけていました。

猫が庭にフンをしたり、喧嘩の声がうるさかったり、猫を迷惑に思っている方もいらっしゃるのは事実です。

私は虫を退治します。

それなのに猫の話しを聞いて心を痛める私は、偽善者で卑怯者です。

「猫が減ったから」この言葉が胸に刺さって、偽善者の私は今晩眠れそうにありません。


ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?