猫に助けられたかも知れない

猫が飼い主を助けると言う話しを読んだ事があります。

我が家には3才の鍵尻尾のキジトラの雄猫がいます。

家族の中では私に1番懐いています。
それは、私がご飯を上げたり、身体を綺麗にしてあげたりするからです。

夫には数日前から、心配事がありました。
今日会う人に、重たい話しをしなければならなかったからです。

今朝、いつも側に居る猫が居ないので探すと、夫の部屋で自分で引っ張り出した服の上に居ました。

あんな姿を見たのは初めてでした。
すぐに猫が助ける話しを思い出しました。

夕方、夫が懸念していた話しを終えて、安堵した顔で帰宅しました。
あんな展開になるとは思いもしなかった、と。

やはり、猫が助けてくれる話しは本当だと確信しました。

ご飯を上げるのは私でも、その原資は夫からだと知っているのでしょう。
夫にも猫が助ける話しをしました。

明日は君が好きな美味しいご飯が沢山貰えると思うよ!
ありがとう。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?