草むしり

今週のどこかで家の裏の草むしりをしようと決めていました。

今日は雨が降ったり止んだりで、土も湿っていてよさそうです。
気温も高くありません。
雨の上がった夕方実行しました。

まず天然成分100%の虫避けスプレーを顔以外にたっぷりスプレー。
爽やかな香りに包まれていい気分。
真っ白の軍手を付けて準備完了です。

裏に生えているのはほとんど露草で、青い花ではなく、白い花が咲く露草です。
土が湿っているので簡単に抜けます。
30分くらいで終わりました。

この場所は家族以外には見えません。
私はここの草むしりが好きで、綺麗になった後を何度も見に行きます。

今日はもう3度も見に行って、その度に自分の働きに満足するのです。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?