人使いの荒い娘

立ってる者は親でも使え、という言葉があります。
我が家では、座っていても使われます。
私が独身の時、親を使った事はありませんでした。

今日夕食の時、料理に使った梅酒の残りを娘が飲んでいました。
私は娘の向かいに座っています。
「梅酒が濃いからお湯を沸かして」と私に言うではありませんか。
そんな頼みは断りました。

娘が2階からLINEを送ってきて、私が1階から必要な物を持って行く事もあります。
自分の用事を私に言い付ける事が多いのです。

私は黙って言う事を聞いているのではありません。
こちらにも考えがあります。
「貸し」を作っておくのです。

多分娘も少しは私に悪いと思っているはずです。

私の方が一枚もニ枚も上手です。

ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?