虹を見た

昼食の後、エンジェルティーというハーブティーを飲みました。
クリスマスに、自分へのプレゼントに買ったものです。

飲み終わってふと、白いレースのカーテンを見ると一瞬虹が見えたのです。
空に掛かるような虹では無く、カーテンの一部分が虹色でした。

気のせいだったかも知れません。

虹を見たらラッキーと言われていますので、喜ばないといけないのかも知れません。

私は星占いが好きで毎日の運勢は必ず確認します。

占いの内容は確かに当たっていて、書かれているような出来事がちゃんとあります。
それが、私の悪い癖で書いてある内容を膨らませ過ぎて、凄くいい事がある!と、期待し過ぎる所があるのです。

ですから、ちゃんと当たっているのですが、自分の思うような大きなラッキーでは無く、がっかりする事が多々あります。

娘も私の影響で、毎日占いを見ています。
「明日、いい事ありそう!」と娘が喜んでいたら、自分の事を棚に上げて、
「明日になってみないとわからないんだから」と戒めています。

虹を見て喜びたい自分と、喜びきれない自分がいます。

いつか虹を見て素直に喜ぶ自分になりたい。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?