見出し画像

4/29 This night's music~Livin' On A Prayer

こんばんは。月曜日。
日付を三日間くらい間違えて記事タイトルつけてました。すんません。

今日は朝の投稿が出来なかったのでイレギュラーでこんな時間に。

ちゃらんぽらんに生きてるようだけど、案外真面目にやってるんですよ、私。突然酔っぱらいの愚痴みたいですいませんけども(笑)

今の境遇は自業自得って常に思ってて、でも、それでもようやく自分の
事を受け入れられるようになってきたのはnoteのおかげ。

今夜の一曲は、しっとりジャズでも選曲しようかとも思ったんだけど、

Bon Jovi、 Livin' On A Prayer


希望を糧に生きる

希望がなきゃ絶望だけ?
まぁまぁ確かにそうかもしれない。
けど、気持ち一つで絶望を希望に変えられるんじゃないかな。

例えば、美味しいお菓子が手に入ったとする。
滅多に入手できないレアな・・・チーズケーキにでもしとこか(笑)

あぁ・・・もう食べ終わっちゃった。あっと言う間。
次にありつけるのはいつだろう・・・。泣けてくる。

と、絶望するよりも、

あぁ、美味しかった!くぅぅこの感動。やっぱ噂どおり旨かったぜ。
よし、次にまた必ず手に入る機会がくる。
それまでがんばろう!!

って考えた方が毎日楽しく生きられません?
例えが非常にアレですけど・・・・・・。

毎日毎日楽しい~幸せ~なんてさすがに無理。
そこはいくら気の持ちようと言ったところで、体調が悪い日もあれば、
蚊に刺されて眠れない夜だってある、足の小指をダンベルにぶつけて悶絶したり、毎日増える白髪から目を背けたり

と、日々危険(笑)と苦難のてんこ盛りよ。
だいたい毎日幸せだったら私はつまらない。
悩んで我慢して苦労して乗り切る楽しみを知ってるし。

なので、Livin' On A Prayer。
希望を糧に生きていく。

このオヤジだって希望を糧に歌い続けたらいいことあったじゃん♪


トップ画は、

東京の地下鉄の車内で希望を糧に歌い続けるロックなオヤジを描いて


周りが冷めてるのは東京だから?(笑)

没の一枚。

ロックは何処へ?
流しのゴローさん😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?