見出し画像

からだが火照る

若くしてフランス書院に目覚めた私には

「からだが火照る」

という表現はエロスしか思い浮かばない。


「なんだか火照ってきちゃったみたい」

と、手をパタパタとさせて顔を扇ぎ、
和風旅館潮騒なんて名前入りのタオルで
首筋の汗を拭う仕草が大好きです。

和風旅館て…(笑)

今回お話ししたいのは、そんな人妻温泉山陰の小ぢんまりした宿の一夜ではなく…。

ちなみにトップ画像は、

少し筋肉がついてきて喜ぶオヤジと、温泉あがりの山陰の女将を描いてください

と、画伯に無茶振りしたもの。
女将がめっちゃ美人じゃないの!
ていうか、絵がリアル過ぎていろいろと誤解を招きそうだ。

「手をパタパタ」で思い出したんですが、

テレビはほとんど見ないんだけど、

というか、リアルタイムで見るのは平日朝のTHE TIMEだけですが、

最近のあぁいうニュース番組?の、
えーっと、なんて言うんだ?
取材?レポーターか。ん?リポーター?

待て待て。落ち着け俺。

ええっ?現在はリポーターに統一されつつあるんだって。(ググってきた)

そうかそうか。


そのリポーターですが、なんか番組スタッフ?AD?のような、

いわゆるタレントとかリポーター専門の人ではない方が、

食レポなんかをすることが増えてきましたよね?よね?(笑)

ちょっと、なんか、私はこういうの本職じゃないのよ感があって、
そんなに嫌いではないんだけど、

食レポとかで何かを食べるときに顔を小刻みに?揺らすのはなんで?

あれがいまいちわからん…。

そんなに外食もしないんで、若めの女性が何かを食べる姿を
観察する機会もほとんどないんだけど、

テレビ以外であぁいう仕草をする女性を見たことがない。

なにか気の効いたことを言わなきゃ、と考えるから揺れてんのかなぁ…?


気になることと言えば、いつからかラジオのバック?で、
笑い声が入るようになりましたよね?よね?よね?

あれって結構耳障りな気がして、大して面白くもないことに、
スタッフさんなのか知らないけど、笑ってて、そのままその音声が入るってどーなのよ。


と、いつになく攻撃的な私ですが至って落ち着いて飲んでますから、問題ないです。


ゆるい筋トレを毎日続けている一人のオヤジの火照りの話を書きたかったんですよ。

あれだけ、寒い寒いと嘆き騒いでいたわたしですが
最近ふと、あれ?いうほど寒くないぞと体感してます。

というのは、普段どおりそれまでどおりの服装で出勤すると、

もう「じゃっかん暑い」んですね。


なんて帰りの電車で書いてたものの、今日ってなかなか寒いじゃない。


電車を降りて寒風吹きつける夜道を歩いてたら、

なにが、「じゃっかん暑いんですね」だ。

凍えるほど寒いわ!

と、書けなくなってしまいました(笑)


んでも、今日はイレギュラーとして…。
筋トレ効果で、ちょっと寒さに強くなってきた気がしてるんですよ。


腰回りの浮き輪肉も大分目立たなくなってきて、腹筋もすこ~し割れてきた(笑)

でも、腕と肩と胸と、スクワットくらいしかしてなくて、

回数も一日トータルで何回とか、

もうダメだ、あがらん…。

の限界も早いヘタレっぷりだけど、

贅肉が落ちてきて、寒さにも強くなってきて、

ちょっと自己満足だけど、頑張ってるなぁと自分を誉めたかったのでした。

衝撃画像を最後に。


没になったこのトップ画像。
突っ込みどころが多すぎて(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?